« なんとなく哲学者 | トップページ | 跳猫練 with STEM* »

登る!!

一ヶ月ぶりのロードバイクsweat01

近くでちょっと確認したいことがあってそこまでまったりと。

無事確認後、帰宅途中、ちょうどスクラッチ辺りでAGジャージな集団と遭遇。

おぉ、そう言えば今日は山へ行くって書いてありましたねぇ。こちらの山だったんですね。

会釈していつもの道で帰宅。

 

午後からは日曜日雨で出来なかったことをリベンジ。

山に息子と一緒に登るんです・・・といってもハイキングなんですがcoldsweats01

去年、トラ車で登った山、今回は足で登ります。

 

前と同じようにスクラッチに車を止めて徒歩でお山へ。

息子は初めての山登りらしいので、ゆっくり目に行こうと考えてました。

 

が、息子スタスタと軽やかに登って行きます。

僕、ちょっと付いていけません・・・ガーーーーーンweep

侮っておりました。

120320ng2

120320ng3

息子、身長の割に体重が軽い、いわゆる痩せ型(昔の僕)なので重力なんてへっちゃらなんですかね~。

しばらく登ると僕もウォームアップ完了で、同じペースで歩きます。

120320ng1

木や道の穴ぼこを見ながら歩きます。

興味津々に色んなものを見ます。

・・・そして頂上。

120320ng5_2

頂上では暖かいココアを飲んでホッコリと。

気持ちが安らぎますね~。

頂上の桜はまだなようで、もう少し先になるかなって感じですね。

まったりと時間を過ごして、来た道を下山。

登りよりも脚にくる感じです。

 

山にいるときずーっと気になってたんですが、ある匂いが漂っていたんですね~。

ラーメン屋さんのような、カップ麺の粉末スープのような・・・ヒサカキっていう植物みたいですね。

なんとなくそんな花を見つけました。

 

意外にも息子、こういったことには強いようで、僕とは違います。

普段、重いランドセル背負って学校までのちょっとした山道を走っているらしいので、それが今回の山道で生きたんですかねぇ。

新たな発見です。

とともに自分の老化をしみじみと実感しました。 

|

« なんとなく哲学者 | トップページ | 跳猫練 with STEM* »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

子供を侮ってはいけません(苦笑
大人が考えている以上に身体能力が高いです。
よ~く思い出してみて下さい。
私達の子供の頃を。
高い木にスイスイと登り、ヒョイと身軽に飛び降りる。
急流の川で、わざと渦に巻き込まれてスリルを楽しむ。
敵味方に分かれてロケット花火で撃ち合う。
いつ列車が来るかもしれないのに鉄道のトンネル内を探検する。
思い返すともう無茶苦茶です(笑
今やれと言われても絶対に無理(^_^;)
大怪我するか、あの世行きですわ。
今の子供達は絶対に真似しちゃダメですよ~。
あれ?途中から話が脱線しちゃいましたね(苦笑

投稿: 輪人 | 2012年3月20日 (火) 20時39分

>輪人さん
うちの息子、運動方面はダメで妹にも負けたりするので、ちょっと鍛えやろうというつもりで誘ったんですが・・・鍛えないとダメなのは親父の方でした(^^;
でも嬉しかったですよ~、息子がこんなに強くなっていたなんて。こういった方面が得意なら、ちょっと伸ばしてもいいかなって思う今日この頃です。

投稿: Chootoku | 2012年3月20日 (火) 22時55分

後を追いかけて欲しかったですね。
「トライアル用」で(笑)

投稿: はし | 2012年3月24日 (土) 17時07分

>はしさん
山以外で皆さんに追いつくにはケイデンス1000が必要です(笑)
一瞬、ロードバイクで追いかけようかと思いましたが、壊さないで走りきる自信無かったので止めときました(笑)

投稿: Chootoku | 2012年3月25日 (日) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/54267921

この記事へのトラックバック一覧です: 登る!!:

« なんとなく哲学者 | トップページ | 跳猫練 with STEM* »