« 紀州跳猫会(仮)練習会♪ | トップページ | 50周年 »

雨の日はドライブ?

思った以上に早く雨が降り出した本日。

トラの練習しようと思ったのに・・・(^^;

 

なんでちょっと行きたかった場所に息子と車でお出かけ。

 

O~さんから紀三井寺の登攀壁が新しく出来たと聞いたので、まずは紀三井寺競技場へ。

120304_2

新しい登攀壁は公園の入り口付近に出来てました。

1203041

囲いに隙間があったので、そこからパチリ。

1203042

古い方よりも傾いた感じがしますね~。

で、ついでに古い方へ。

1203041_2

1203042_2

120304

結構ホールドが外されて、しかも雨ということで哀愁漂ってます。

クライミングを始めた頃、何度かここにお邪魔しましたが、結局15mの壁登りきったことなかったです。

今度、機会があれば新しい壁を登ってみたいですね。

次は絶対、下を向かず、上を見てレストします(^^;

それに、この古い方は明日から取り壊しのようで、今日が見おさめだったようですね。

ここはスクラッチ発祥の地とも聞いてますし、和歌山のクライミング界(そんなんあったっけ?)の記念碑のような場所と考えてもいいような場所。

ここにはほとんど来ていませんが、無くなるとなるとやはり寂しいですね。

今まで御苦労様でした。

 

帰りはアストロプロダクトに行こうとしたら、駐車場が一杯で・・・で、なぜか好日山荘へ(^^;

今はやりの「山ガール」らしき人も居ましたね。

相変わらずクライミング用品とかを見たりして、結局メトリウスのチョークを購入。

 

続いて本屋へ。

息子には「子供の科学」を買いました。

この雑誌、僕が子供の頃からあるんですよね~。

毎月楽しみに買ってましたよ。

 

最後に大好きなコーナ○へ。

アストロプロダクトで購入しようと思ってた、マグネット式のトレーが売っていたので、思わず購入。

 

そして帰宅。

雨の日は気が滅入ってしまうこと多々ありですが、行きたいところ行けてちょっと満足?

付き合ってくれた息子くん、ありがとね。

|

« 紀州跳猫会(仮)練習会♪ | トップページ | 50周年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トラの練習残念でしたね。
僕は予定が入っていたので、いける予定ではなかったのですが、合間見て練習しようかと思っていたのができませんでした。
でも、朝から雨だと逆に切り替えやすいので、普段出来ない事ができて良いこともありますよね。
僕も予定が終わった後は短い時間でしたが、トラ車の整備をしていました。
以前買っていたタイヤの交換や、リムのサンディングをしていました。
Chootokuさん達と練習を始めてから、練習も、整備も楽しく過ごしています。年甲斐もなくトライアルのことばかり考えていて、段差や岩を見るとこれは練習に使えそうとかばかり考えています、病気気味ですね。
次の日曜はKJTの予定ですか?
僕は仕事が一年中でも1,2番に忙しい時期なので無理ですが、行く予定でしたら、報告を楽しみにしています。

投稿: ひろ | 2012年3月 5日 (月) 15時04分

こんにちは。和歌山にもあんな大きな登はん競技用の壁があるのですね。知りませんでした。私は2、3メートルも登ったら怖くて降りてしまいそうです^^;
私も日曜日予定(というかほぼ子守)が終わった後に通勤兼練習用のMTBのリムを金ノコでサンディングしてみました。金ノコでサンディングするのは初めてでしたが、結構時間が掛かりますね~。私も土日で5分程度しか自転車に乗れずでした^^;
また、ジライヤのリムが振れているので、今日ニップル回しを購入しました。自分で調整できるかどうかは分かりませんが、一度やってみてダメなら自転車屋に持っていこうと思っています。

投稿: たか@超初心者 | 2012年3月 5日 (月) 15時47分

>ひろさん
雨の日、皆さんどんな風に過ごされてるのかなぁって思いながら書いてました(笑)
トライアルのことばかり考えてしまう・・・とってもよくわかります(^^)ここはどう攻めたらクリアできるかとか・・・僕はそれプラス、クライミングですねぇ。この隙間、素敵っ!とか。以前に家の玄関から二階へ上がろうとして嫁にこっぴどく怒られたことがあります。
KJTは不参戦ですが、「観戦」です。まだダメージが癒えてないので、無理しないようにと思ってです。Tomoくんの活躍をレポートしますね!

投稿: Chootoku | 2012年3月 5日 (月) 20時31分

>たかさん
実は僕、高所がダメなんです(^^;
トップロープでのクライミングだったんですが、2/3ほど登って休憩がてら下見ると・・・めまいが・・・なのですぐさま降下してもらいました。
なのでトライアルのステアからダニ降りの時の失敗はきっと人よりもダメージ(特に精神的に)がデカイような気がします(T_T)
ま、練習で克服が一番だと信じています(^^)
リムの振れ取りって適当にやれば簡単ですが、真面目にやれば難しいですねぇ。横の振れがとれたら、次は縦が気になり・・・ニップルを回すときはくれぐれも少しずつでお願いします。

投稿: Chootoku | 2012年3月 5日 (月) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/54139843

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日はドライブ?:

« 紀州跳猫会(仮)練習会♪ | トップページ | 50周年 »