« 雨の日はドライブ? | トップページ | ガラスの中の宇宙 »

50周年

僕の誕生日じゃあないですよ(^^)

 

昨日の「探偵ナイトスクープ」、思わず涙してしまいました。

夢の中に出てくる若い女性に恋をしてしまった50歳の男性の依頼。

奥様に申し訳なく思いながらも言わずに過ごして、その胸の内を告白。

奥様は、夢の中であっても嫌だと・・・でもその女性の似顔絵見ると若いころの奥様そのもの!

夢の中のシチュエーションも奥様の若い頃やっていたこと。

ということは、夢の中の若い女性って若いころの奥様だったようです。

どうやら依頼者、奥様の若いころの写真を失くして見つからなかったことを気にかけていたことが原因のようです。

夫婦愛に思わず涙。。。演歌じゃないですが生まれる前から結ばれていたんですね~。

 

で、話を戻して、何が50周年かというと・・・僕の両親の結婚50周年が昨日でした。

いわゆる「金婚式」です。

半世紀ですね~。

 

両親がいたからこそ僕がいて、そして子供たちに巡り合えて。。。続いて行く。

なんか不思議ですね。

 

昨日、両親は記念写真を撮ったそうです。

病気の親父が不安そうにしていたところ、お袋オリジナルの歌を歌ったことで笑ってくれて。

どんな写真になったのか帰省したときの楽しみですね。

 

僕たちはそろそろ結婚丸15年です。

50年まで行けるかどうかわかりませんが、ボチボチと行きましょうか(^^)

 

両親に感謝!それに続く子供たち・・・まだ見ぬ孫たちにも感謝!

|

« 雨の日はドライブ? | トップページ | ガラスの中の宇宙 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

結婚50周年おめでとうございます!!
改めて考えてみると
50年間ってやっぱり山あり谷ありなんでしょうねぇ
凄い事です!
毎日毎週毎月毎年……
一瞬一秒の積み重ねですね

投稿: morimo | 2012年3月10日 (土) 21時37分

>morimoさん
有難うございます!
僕が聞いているだけでも山あり谷ありのようです。自分が同じ人生歩めって言われると・・・やはり凄いことなんでしょうねぇ。
一瞬一瞬大切にしていきたいものです。

投稿: Chootoku | 2012年3月11日 (日) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/54184973

この記事へのトラックバック一覧です: 50周年:

« 雨の日はドライブ? | トップページ | ガラスの中の宇宙 »