« ちょっと嬉しい | トップページ | 紀州跳猫会(仮)練習会♪ »

二連発!

日曜日。

午前中は息子の模試だったため、庭で例のベンチ破壊のためのトライアル練習。

本日は縦に置いて、ステアからダニエル・・・板が2/3になっているので、幅が狭い。

通常なら問題なく登れる高さですが、板が腐食していてグニョグニョしているのでさらに不安定でかつ不安になります。

結局、やりたいことができたのは2回だけ・・・。

模試をやっている息子を迎えに行き、午後しばらく休んでから某所へトライアル。

息子は一輪車の練習をするために一緒に。

 

あまりステアの練習ができないので、ちょいとばかり練習。

1202191

1202192

1202193

1202194

1202195

実はこの場所で、ダニエルで降りようとしたら、後輪が引っ掛かり前輪が下がって前のめりに落下・・・すぐさまバイクから離れたんですが、ゆっくりですが顔着状態へ。

上手くヘルメットのバイザーで顔を打つことは無かったんですが、危なかった~。

でも、これは序章でしかなかったんですね~\(;゚∇゚)/

 

息子は岩につかまってホバリングの練習。

途中、どこかへ行ったような感じでしたが、一輪車でここら辺りを一周してました。

必至に練習する息子。上手くいかないですね。

でも時間はかかると思いますが、少しでも何かをつかめば前へ進められるはず。

ガンバ、息子! 

そろそろ帰ろうかと思って、先ほどもやった30cmほどの尖がった岩へのダニエルでの飛び乗り・・・身体大分バキバキだったのもあってか、頂上に後輪が乗っかったものの、さきほどと同じように前方からの落下・・・30cmからの落下って大したことないだろうと思ってたんですが、地面への着地と同時にハンドルが左ももに激打(突き刺さった?)した模様。

痛い・・・足がちょっと冷たい感じ・・・出血?えぐった?

慌てて息子の方へ近寄って、「父ちゃんダメかも・・・」って。

ズボンには穴が開いて、大きいけど擦り傷でした・・・良かったぁ~ホッ

ハンドルのグリップ、手のマメが痛くならないようにトライアルにしては厚手のグリップを使用していたのと、ジーンズで練習していたのが幸いしたようで・・・

120219

1202192_2

ちょっとだけ傷口が見えてますが・・・(^^;

しかし、ここをプロテクトするのって何か方法はないのかしら?

ちょっとダニエル降りも問題ありなので、改良しなければなりませんね~。

前方からの落下、二連発・・・ちょっと情けなかったですが、課題がわかって良しです(^^)

怪我も大したことなくて良かったですが、今後はもっと気をつけなければなりませんね~。

 

さて、帰りの車の中で息子に独学に必要なこと、達成したときの素晴らしさを話しながら帰りました。

 

来週もここで練習会。しかも自走で(爆)

|

« ちょっと嬉しい | トップページ | 紀州跳猫会(仮)練習会♪ »

バイクトライアル」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
やっちゃいましたか、痛そうですね~
でも大事に至らずよかったです。
トライアルに怪我はつきものですが、我々おやじライダーは、時間も体力も余裕がありませんから(体力は僕だけですね)、怪我で練習できなくなると、更に効率が悪くなりますからできる限り避けたいですよね。
僕もここ最近ちょこちょこと合間を見て練習するようにしていますが、怪我対策のために今更ながら、シンガードを購入しました。
土曜日は自走ですか(笑)
練習場所へは、僕の家からはChootokuさん所からの半分以下ぐらいの距離しかないですが、シングルのトラ車での移動は無理です!(根性無しです)
お互い怪我のないように頑張りましょう!

投稿: ひろ | 2012年2月20日 (月) 13時41分

痛そう・・ジーンズが破れるなんてかなりの勢いだった様ですね。私の尾てい骨強打事件とタメを張りそうな勢いです^^;
私はというと土曜日は余りにも寒そうだったので1日中家で過ごし、日曜日は子供と直川コミュニティセンターで行われていた子供向けの電子工作教室に行き、電子温度計を製作してきました。ブレッドボードという板に抵抗やLED表示器やセンサー等を差込み作るのですが、非常に細かい作業で疲れました。昔遊んだ「電子ブロック」を思い出しました。
その後、夕方に長男と駐車場でスタンディングの練習をしました。長男は先日の大会以来、専用車を買いたいと言っており、少し嬉しい気もします。

投稿: たか@超初心者 | 2012年2月20日 (月) 14時51分

>ひろさん
やっちゃいました(^^;
今、内出血部位が広がって予想以上の範囲で打ってたことがわかりました。
これまではプロテクターをしてないことが多かったんですが、最近は着けるようにしてます。でも太ももとは・・・どうしたら良いんでしょうねぇ。
ま、技を磨くしかないですねぇ。それと疲れているときは無理しないこと。これが一番だと思います。
次の練習会、よろしくです!

投稿: Chootoku | 2012年2月20日 (月) 22時28分

>たかさん
破れたジーンズを見て、一瞬焦りましたよぉ(^^;
電子工作懐かしいですねぇ。僕は子供の頃、電子工作が大好きでした。N○Kでやっていた「楽しい実験室」という番組で電子工作の回路図が紹介されるんですが、必死で書き写していたのを覚えていますよ。ビデオなんてなかったんで、そりゃあ必死でしたよ。
京都に住んでいたんで、寺町界隈でパーツを調達して・・・製作ということやってましたねぇ。
ちょっとまた作りたくなってきました(^^)
長男くんも是非練習会に誘ってあげて下さい。

投稿: Chootoku | 2012年2月20日 (月) 22時38分

練習会の曜日間違えたいましたね、すんません。
日曜日ですね。

投稿: ひろ | 2012年2月21日 (火) 13時01分

>ひろさん
いえいえ、このブログも誤字脱字だらけなんで・・・コメント頂くまで気づきませんでいた(^^;
それでは日曜日よろしくです!

投稿: Chootoku | 2012年2月21日 (火) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/54026225

この記事へのトラックバック一覧です: 二連発!:

« ちょっと嬉しい | トップページ | 紀州跳猫会(仮)練習会♪ »