« 2012初乗り♪ | トップページ | 2012初練習会 »

いろんな登り初め♪

トライアル初乗り♪

強風の中、某所へ。

駐車場に車を止めて外に出ると・・・風に砂・・・さすが海岸。

あまりにも砂が飛んでくるので目が開けられない状態。

しかも強風のため自転車漕がずに進んでしまう・・・が僕が行きたいところとは反対方向へ(笑)

このまま帰ろうかと思ったんですが、せっかく来たので乗ってみることに。

でも風が強すぎて、スタンディングしてても吹き飛ばされてしまいそう(^^;

120104isahaya1

120104isahaya2

120104isahaya3

120104isahaya4

この岩、オット・ピで登って行くのも面白い。

 

ここで、右ペダルにちょっと変な音が・・・確認してみるとピンが3つ外れてる。緩い。

ん~、増し締めしておけば良かった~って後悔。

緩んでいるピンをなんとか指で締めて再び練習再開。

 

ここにはちょっと大きめの階段があるんですが、ダニエル登りを挑戦。

120104isahaya21

120104isahaya22

120104isahaya23

120104isahaya24

120104isahaya25

120104isahaya26

120104isahaya27

本日の成果はここまで。最後までいけそうな気がしたんですが・・・

最大の原因はブレーキがイマイチで左手の握力低下と解析・・・またサンディングする必要ありそうですね。

で、左手ご臨終状態なので一時間ほどで撤収。

 

と言いつつも帰ってからもトライアル。

昔、何かの景品でもらったベンチ。

もう大分ぼろぼろなので修理というかリニューアルしようと決めています。

なのでこれで練習。今までこのベンチでやったことが無いです。

120104myhome1

120104myhome2

120104myhome3

120104myhome4_2

何度もやっているうちに、遂に一部破壊に成功(笑)

 

夜からはスクラッチで初登り。

黒人くんことMくんから、課題を振られるものの、4手目へと向かう足上げ・・・足が上がらない。高過ぎ・・・。

Y氏銀課題、再び挑戦するも敗退。トホホ。

ウマゴン師匠の銀課題発見。

悪目の銀らしく、2手目パツパツ(笑)

なんとかとって3手目とれても4手目届かず。

でも面白い課題なんで、また挑戦ですね。

 

Eさんにこの前登ったきむちゃん銀課題を勧めるも苦戦されている様子。

ウマゴン師匠のよりかはフレンドリーと思うんですが、若干のリーチの違いが出ているんでしょうか。

 

そんなこんなで、最後はUtageさんとおしゃべりして終了。

おっ、チョークバック忘れてしまいました。いけませんねぇ。

 

自転車での岩と階段登り、そしてクライミングによる壁登り。

2012年の初登りでした。

|

« 2012初乗り♪ | トップページ | 2012初練習会 »

バイクトライアル」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
毎回長期休暇には帰省しているのですが、基本的に自転車は持って帰らないし実家は実家で忙しかったりと、トライアルもクライミングもおじゃま出来ずに残念です(T_T)
昨年後半は和歌山のトライアル事情も良い方向に劇的に変わっているようで、本当に嬉しく思います。自分は今年も日本のストリートトライアル界を引っ張っていく存在として、十二分に頑張りたいと思います。最近では映像制作の方もかなり力をいれてやっております。四月には某国産メーカーのプロモーション映像を担当することになりました。そちらの方も是非ご期待ください。和歌山のトライアル情報の発進源として、シーンを盛り上げていってくださいね!
僕たちの最新の動画も貼っていただけると幸いです(^^;;
では、今年もよろしくお願いいたします!

投稿: STEM* | 2012年1月 6日 (金) 16時30分

>STEM*くん
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

そう言えば、しばらく生STEM*くんに会って無いですね~(^^;
でも動画いつもチェックしてるんで、元気な姿は確認してますよ。時間のある時でも気軽に遊びに来てよね~。
最近のSTEM*くんの動画で使用している自作の装置、説明文とか見ていると、やっぱ理系だねって思わずニヤリ。
こうコメントを書いている自分を冷静に見ると、ニタニタ笑ってるんですよね。やっぱり、STEM*くんからのコメント、すっごく嬉しいんですよ。
動画、また貼っとくね♪

投稿: Chootoku | 2012年1月 6日 (金) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/53657985

この記事へのトラックバック一覧です: いろんな登り初め♪:

« 2012初乗り♪ | トップページ | 2012初練習会 »