« 2012初練習会 | トップページ | モクヒョウ? »

お休みな月曜日♪

三連休最終日。

子供たちにとっては冬休み最終日。

午前中は、家のシャッターが滑らかに動かなくなったのでシリコーン潤滑スプレーを購入すべく大好きなコーナ○へ。

子供たちも付いてくるというので自転車で行くことに・・・Max 15km/hの世界。

もう少しスピードを上げても娘は付いてきているみたいなので、今後はもう少しレベルアップというところでしょうか。

目的のモノを購入し、インパクトドライバーをしげしげと見ていました。

そういえば、土曜会で壁職人氏から六角レンチのビットをもらったんですよね。

インパクトを持っていないんですが、欲しいのが見透かされたのか「あげる」って(^^)

益々、インパクト欲しくなってきました。何かと便利なんですが、プロじゃないんで活躍の場が限られていますから、未だ購入に踏みきれないんですよね。

 

子供たちは相変わらずペットコーナーで犬たちを観賞。

娘は大人になったら犬を飼うと言っていて、今、ニンテンドッグスでトレーニング中。

 

お昼御飯を食べているとき、たかさんからメール。

今、乗ってますって。

お昼からは買い物で車が出てしまうので、トラ車での自走となりますが、距離的に不可能。

ということで、いつものロードトレーニング(という現実逃避ww)を兼ねてたかさんの練習場所へロードバイクで行ってみることに。

練習場所に着いたところで、スタンディングの練習をしていたMTBerの方を発見。

ちょっとレクチャーでもしてトラの世界へ引き込もうと思ったんですが(笑)、向こうの方に たかさんの姿が見えたのでスルーしてしまいました。

120109jiraiya_stem

ステムが長くなったJIRAIYA。

これにてダニエルの回数の記録を更新中で、現在15回とのこと。

ここで「喫茶たかさん」を開いていたので、暖かいコーヒーを頂きました。

120109coffee

今日は穏やかな天気でそんなに寒くは無かったんですが、それでも暖かいコーヒーはほっこりとしますね。

たかさんと奥様、そして二番目の息子さんと色々お話をして帰路につきました。

たかさん、有難うございました!

 

このような暖かい飲み物付きの練習会ってのも良いもんですね。

今度、僕のコンロを持って暖かいコーヒーやお茶を飲みましょうかね(^^)

でも最近使ってないんで、使えるのかどうか心配ですが(^^;

|

« 2012初練習会 | トップページ | モクヒョウ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 いやー、今日は何だかほっこりとした一日でした。北風が寒いものの、某海水浴場の『別荘』で練習がてら一日を過ごしました。冬の意外な穴場ですね~。
 久々にカセットコンロが活躍して海辺でカップヌードルや熱いコーヒーを味わいました。
 あと、我が家にはもう10年近く使っていないテントがあるので、もし海辺等の寒い場所でトラ練がある場合はテントを持って行って子供達や奥様方はテントの中でヌクヌクと本を読んだり遊んだり休憩したり昼寝等も良いなぁ等と嫁と話していました。
 Chootokuさんやひろさんもお子さんがいらっしゃるので、私も『子連れトライアル』に協力させて頂きますよ!
 また次回もカセットコンロは持っていこうと思っていますので、カップ麺やレトルト物も持参可ですよ~。
 そして、今日の私の収穫は海水浴場にあった70cmのステアに1回だけですが上れた事です。ものすごく嬉しかったです。
 良い一日でした。

投稿: たか@超初心者 | 2012年1月 9日 (月) 21時35分

昨日はお疲れさまでした。
たかさんも今日の練習お疲れ様でした。
ダニエルもステアも記録更新しているんですね!
chootokuさんの計画も着実に進行しているようで、どんな風に進化していくのか楽しみです。
僕も待望のニューバイクが昨日届いていましたが、時間がなかったので今朝組みました。(前輪とステムとペダルをつけただけですけどね)
早速乗ってみた感想は、軽い!!リヤブレーキが良く効く!!ダニエルが楽!!とゆう感じです。
時間がなかったのでほんの少しだけ乗ってみた感想です。(まー長く乗ってもこの程度の感想しかできないでしょうけども)
特にブレーキに関しては整備不良車(時間が無くって(^^ゞ )に乗っていたこともあり、安心できるところが一番嬉しいです。
最新のジオメトリーで初めてでいきなりこれだけupBBのバイクなので、出来るだけ練習して早く慣れていきたいです。
一応のお役目御免となった、GIANT2006 TRIALS COMPもサドルとディレイラーがつけられる点を生かして、時間に余裕ができる9月頃から移動用兼トライアル車として、整備とパーツの交換をしていく予定です。
また次の練習の際にはニューバイクに試乗してもらって、感想聞かせてください。

投稿: ひろ | 2012年1月 9日 (月) 22時50分

>たかさん
今日はお邪魔しました~(^-^)
オヤジたちにとっては、ほっこりした練習って良いですよね~。
うちの家族たちはあまり僕に付いてきたがらないんです(T_T)何かエサをつりさげないといけないですね。
皆さんのお子さん達のお相手、僕も大丈夫ですよ。基本、子供と同じなんで!
それとな~く、たかさんの息子さんにトライアルの面白さとかを吹聴して、この世界に引き込むのをお手伝いさせていただきますよ(笑)

投稿: Chootoku | 2012年1月 9日 (月) 23時26分

>ひろさん
昨日はお疲れ様でした!
それと、来た途端場所移動、申し訳なかったです。
ニューバイク、良いですね~。見るの今から楽しみです。目の保養にもなります(笑)
試乗しても「おぉぉぉ」とか「わぉっ」という言葉しか発しない自分が想像されます(笑)24inって興味ありますよ~。
Tomoくんの言うように、新しいバイクはやはり色々メリットがあると思います(乗ってないので、Tomoくんを引き合いに)。今まで出来なかったことがいとも簡単になったりとか・・・
僕も福箱が無駄にならないように、我が家の財務省と交渉しなければなりませんね(^^;

投稿: Chootoku | 2012年1月 9日 (月) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/53697658

この記事へのトラックバック一覧です: お休みな月曜日♪:

« 2012初練習会 | トップページ | モクヒョウ? »