« リベンジ! | トップページ | 万有引力の法則 »

ベルクロ

寒いです。

昨日、帰宅途中に雪に遭遇。

割と吹雪いてました・・・自転車なので、目に雪が入って・・・大変でした。

この日は水曜会なんですが、このお陰でモチベーションが下がって、大分行くのを躊躇したんですが、結局行ってしまいました(^^;

 

さて、リソールに出したものの、ほとんど使用していないアナサジベルクロ。

ベルクロのマジックテープ部分が馬鹿になっていて、ちゃんと着かない。

特にモサモサしている方が、ダメになってしまうので自分で修復することに。

以前、モカシムオンサイトのベルクロ部分を自分で直して調子がいいので、調子にのってアナサジもターゲットに。

120126

片方にベルクロ二つ、計4本のベルクロ修理です。

モカシムの倍。

まずは下の方のモサモサの部分をカッターで縫いつけてある糸を切って行きます。

1201262

今回は、粘着テープ付き(前もそうでしたが)のマジックテープ(百均で購入)を貼り付けて終了という手はずだったんですが・・・

まずは、剥がした部分の下の方が、シューズ本体と縫いつけてあるので、その部分を再び針と糸とで縫いつけ。一応丈夫になるようしっかりと縫いつけました。

で、マジックテープを貼ったところ、結構きれいに仕上がって、一安心したんですが・・・

マジックテープが上手く着いているかどうかを確認するためにベルクロ部分を着けたり剥がしていたりしていたら、粘着部分がはがれそうに・・・

粘着テープ作戦、失敗です。

先の方から剥がれるので先っぽの方を縫いつけ・・・粘着剤が針についてやり難い。

モカシムと同じ轍を踏んでしまいました・・・(T_T)

こうなると結構大変です。

今日中に終わるかと思ったんですが、時間かかりそうです。

今度は粘着タイプで無いのを購入しないと・・・

老眼だと針に糸を通すの大変なんですよねぇ。

|

« リベンジ! | トップページ | 万有引力の法則 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/53832387

この記事へのトラックバック一覧です: ベルクロ:

« リベンジ! | トップページ | 万有引力の法則 »