« お休みな月曜日♪ | トップページ | 週末 »

モクヒョウ?

毎日フリーギアを触ってますcoldsweats01
カチカチと良い音ですheart04

2012年に変わって早10日。
今年の目標なんか考えてしまうんですが、具体的にどうってのがありません。
とにかくトライアル、クライミングとも進化したいですね~。
ただ、現状維持もままならない今日この頃、なんとかしても進化というプロセスに自分を送り込みたいと思ってます。
 
進化のためにはイメトレも大切です。
STEM*くんの新しい動画(といっても去年のものです)でも観てバイクの動的なバランスの研究でもhappy01

A Day of STEM*

”公道は走れませんのでご注意を”

ま、ここまでは無理なんですが、何かと参考になるかと。
ブレーキレスでは、ブレーキによるタメとかが出来ないので、一つ一つのトリックを磨きあげて、スムースに動けないとイケないんでしょうね。
そのための弛まぬ努力。今僕にかけているものかなぁ。まったりしているのが好きですからねぇcoldsweats01
 
で、今のお手本は、この方。

GERARD TRUEBA compilation 2011

うーん、前刺しなんか上手いですね。
なんか、こう力じゃないというか、バランス感覚と自転車のセッティングの素晴らしきコンビネーション。
でもそれを実現するには、やっぱり弛まぬ努力ですね。

よっしゃ!ちょっと頑張ってみましょうか!
 
 
 
  
 
って、やっぱりマッタリするだろうなぁcoldsweats01

|

« お休みな月曜日♪ | トップページ | 週末 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Chootokuさんこんばんは。
STEMさんすごいですね~。Tomoさん同様に別次元ですね。
さて、今日は通勤用のMTB(仕事の昼休み練習用)のVブレーキの効きが甘いので、思い切って初のサンディングに挑戦しました。
ネットではディスクグラインダーによるサンディングが紹介されていたのですが、私は電動ドリルしか持っていないので、先日ホームセンターで購入しておいた電動ドリル用の研磨ワイヤーブラシで本日試してみました。
結果は、かなり浅めですが一応サンディングできました。早速試乗してみると、明らかにブレーキの効きが良くなっていました。
それに気を良くして本日再びホームセンターに行き、電動ドリル用の錆取りホイールやディスクサンダーを購入して来ました。また次回試してみる予定です。一応今日のサンディングの様子はYoutubeにUPしています。

投稿: たか@超初心者 | 2012年1月14日 (土) 22時41分

>たかさん
サンディングの動画観ましたよ~(^^)
良い感じじゃないですか~。
僕はリムのアルマイト加工をグラインダーで剥がして、仕上げは鉄ノコというパターンです。
グラインダーの砥石は良く削れるんですが、手元が狂ったら、スポークを切ってしまいそうです。なので鉄ノコがコントロールしやすいので、今はこれです。
そう言えば、先日の練習でTomoくんが鉄ノコでサンディングしてましたね。

しかし、通勤車でサンディングとは・・・ある意味、気合いが入った通勤車ですね。

投稿: Chootoku | 2012年1月15日 (日) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/53706995

この記事へのトラックバック一覧です: モクヒョウ?:

« お休みな月曜日♪ | トップページ | 週末 »