« モクヒョウ? | トップページ | 作成中♪ »

週末

ちょっと告知です(^^)

クライマー仲間の礒さんが出展する「とんぼ玉100人展」が、大阪府立弥生文化博物館で開催されます(2/4~3/20)。

1201150001

なんとポスターの写真は、礒さんの作品。

学生のころ、ちょっとだけガラス細工をした経験もあって、これどうやって作るんかなぁって思っちゃいますが、そんなことを吹っ飛ばすくらいの生命の神秘溢れる作品群です(^^)

 

でもって、土曜会。

まったりしてたら、O~さんが開けられないという掲示板の書き込み。

急いで準備して、高速で走るためビンディングシューズでスクラッチへ。

着いてみると、こなみぃちゃんが開けてくれていました。

でも頑張って走ったんで、無茶苦茶暑かった~。

 

この日、ガラス職人さんが自転車でスクラッチへ。

以前から、トライアルの技を教えるという約束だったんですが、この日のシューズはビンディングシューズ・・・なのでスリッパをシューズとしてちょいとレクチャー。

ガラス職人さんの自転車は赤いARAYAのフレーム。

見本になったかどうかわかりませんが、シーソー(フロントとリアを交互に上げて、ギッタンバッタンとその場での静止)のお手本をば。

ちょっとスリッパってのはやりにくかったんですが、何かヒントでもつかんで頂ければ幸いです(^^)

トラトラ道場、全部クリアできるようお手伝いしますね。

5人目のトライアラー、心よりお待ち申し上げます(笑)

 

日曜日。

午前中、息子が嫁と歯医者に行っている間に伊太祁曽までサイクリング。

30分くらいでしたが、良い感じの汗をかけました(^^)

午後から、息子と一緒に近くの公園へ。

息子は一輪車の練習、僕はトラ車のブレーキのセッティングの見直し。

ブレーキレバーの位置、徐々に下がってきてます。

前輪を段差に上げたときに、ちょっと良いかなと思ったんですが・・・良い感じかどうかイマイチよくわかりません。ブレーキの効きもイマイチだったこともあるんで、また今度。

 

息子は一輪車の練習。

120115

写真は、ホバリングという技の練習。

この公園の入口にあるちょっとした坂道をくるくると2周も走ってました。

坂を下るときは、ちゃんと減速もできるようで、上り坂も笑顔で走ってました。

当然、トライアルでも嫌われる足付き無しで。凄いなぁ。

そして、「こんなのできる?」って、教えたのがホッピング・・・僕は乗れないので当然口だけですが、息子は2回程ポンポンとその場ホッピング。やるなぁ(^^)

単に走るだけじゃなくて、一輪車で色んなところを走るための技の習得、面白そうですね。

コツコツ練習する息子、そのうちユニサイクルトライアラーの誕生かな?

|

« モクヒョウ? | トップページ | 作成中♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この間はご指導ありがとうございました。さっそく、練習にいそしんでおりましたらスネを激打して流血&悶絶。心おれました。(泣)7級の道は険しそうです。

投稿: ガラス職人 | 2012年1月16日 (月) 17時16分

>ガラス職人さん
いえいえ、参考になったかどうかちょっと心配ですが・・・トラの道に引き込むためにはいつでもお教えしますよ(笑)
僕もトライアルを始めたころ、よくスネ打ちをやって流血してました。スネが結構ボコボコみたいになってました。たぶんトライアルをやられている方は皆そんな経験あると思いますよ。
効き足だけでも良いのでシンガードをやれば少なくとも流血は避けられると思います。

投稿: Chootoku | 2012年1月16日 (月) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/53746352

この記事へのトラックバック一覧です: 週末:

« モクヒョウ? | トップページ | 作成中♪ »