« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

彷徨って・・・

土曜日はなんとなく暖かい感じだったので、良い感じで始められたクライミングですが、夜が更けるにつれて寒くなってきて・・・

最近、Hさんの課題が被りにも進出してきました。

うん、うん、水曜、土曜会に被り系、面白いかもです。

帰り間際のB壁での団長課題。

一発目、スローパーを若干デッド気味で取りに行こうとしたら・・・ちょうど胸のあたりで別のホールドにヒットしてしまい、ポンと壁からはじかれました。

こんな失敗は初めて~。

次はゆっくりとスローパーを取りに行って、後は無事クリアし、完登。

Hさんも完登したんですが、ちょっとあり得ないスタンスからのゴール。

やはりリーチってのも才能の内ですね。

今後、成長の無い僕は、この才能を獲得することはないですね~。

 

日曜日。

スイート・プリキュア最終回。

家族でこのアニメを真剣に見ているのは僕だけ。

娘は昔あれだけ好きだったのに~。

悲しみも受け入れて幸せになっていく・・・子供向けのアニメなんですが、ちょっと考えさせられます。

いろんなキャラクター出てきますが、僕が好きなのは「ハミィ」という猫のような妖精。

超前向きです(笑)

一家に一人(一匹?)いれば、それはもう楽しくてしょうがいないです。

 

午後からは、あるもの求めて息子とポタリング。

とにかく、その「あるもの」はダ○ソーに売っているかもということで、近くのダイ○ーではなく、どこかにあるであろう、遠くの○イソーを求めて彷徨い走りました(笑)

いつものようにゆっくりと走るのですが、最近は息子も少しは速いのにも着いてこれるようになっています。

途中、交差点で信号待ちをしていたら、ロードバイクに乗った男性の方が信号待ちで止まったところ、スタンディングをやられていました。

「お、スタンディングやってはるよ」って僕。

シートに座った状態で、下を向いて真剣な表情。

僕たちの方向信号が青に変わって信号を渡りきってもその方、スタンディング継続中。お見事です。

今度は笑顔でスタンディングお願いしますネ。

 

そんなこんなで息子と走りまわったのですが、結局ダイソ○にはめぐり合えず・・・

というか、最初の目的忘れて僕が勝手にテキトーに走ってたのが最大の原因。

結局、家の近くのお店に行ったものの、僕の心を満足させる「あるもの」はありませんでした。

しばらく、アナサジベルクロの修理はお預けです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチメカニック♪

今日はTomoくんの下宿先でおニュ~のフレームを見せてもらいました(^^)120128newzhi1

ZHIです。

前よりもホイールベース、BBともにUPです。

シンプルかつカッコイイですね。

無駄のない機能美(^^)

今回、軽量化を狙ってヨーロッパで流行っているリムブレーキ仕様のフロントフォークに。

本人曰く、あまり軽量化に貢献してなかったとのこと。

 

さて、なぜ僕はここにいるのかというと・・・フロントリムブレーキの調整のお手伝いのためにやってきました。ま、ロードバイクのトレーニングも兼ねてですが・・・(^^;

でも全日本参戦バイクともあって、ちょっとビビってましたが、やるしかない!

 

前の写真、よく見るとフロントブレーキのホースが長い!

これを短くするというのが今回のミッション。

Tomoくん、あまりMagraのリムブレーキを触ったことがないとのことだったので、僕がお手伝いすることになりました。

一瞬見たとき、どうやっていじったらって、ちょっと迷ったんですが・・・考え過ぎたようで・・・(^^;

まずは、シューの側のホースを外し、昨日、「プロ用」と書いてあったカッターの刃を購入して、それで所望の長さまで切断。

ん~、切れ味抜群でした。

それから、コンプレッションリングとナットをホースにはめ込んで、ブレーキに接続。

オイル交換(エア抜き)をして完成。

120128newzhi2

120128newzhi4

フロント回り、すっきりしましたね。

ブレーキの効き具合も良好なようで、良かったです。

ちょっとは軽量化できたかな(笑)

 

比較的簡単な作業なんで、今後はTomoくんも大丈夫といってました。

ん、役に立てて嬉しいです(^^)

120128newzhi3_2

しかし、チェーンレスでここまでようやるなぁ(^^;

あっ、おいしいコーヒーごちそうさまでした(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

万有引力の法則

寒い日は外に出るのも億劫になってしまいます。

そんなときは動画でイメトレ。

 

たかさんのYouTubeのチャンネルに登録されていたTomoくんの動画。

凄すぎてイメージが出来ませぬ(^^;
 
あっ、今乗っているバイクとは違うフレームみたい。
 
トライアラーChris Akriggのダウンヒルとトライアルのミックス

なかなか面白いです(^^)
Chris Akriggは、確か”Contact"っていうトライアルのビデオで見たのが最初だったかと。
ここまでバイクコントロールできればさぞかし楽しいでしょうね。
 
あんまりイメトレには向かないかも知れませんが、それはそれで楽しいもんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベルクロ

寒いです。

昨日、帰宅途中に雪に遭遇。

割と吹雪いてました・・・自転車なので、目に雪が入って・・・大変でした。

この日は水曜会なんですが、このお陰でモチベーションが下がって、大分行くのを躊躇したんですが、結局行ってしまいました(^^;

 

さて、リソールに出したものの、ほとんど使用していないアナサジベルクロ。

ベルクロのマジックテープ部分が馬鹿になっていて、ちゃんと着かない。

特にモサモサしている方が、ダメになってしまうので自分で修復することに。

以前、モカシムオンサイトのベルクロ部分を自分で直して調子がいいので、調子にのってアナサジもターゲットに。

120126

片方にベルクロ二つ、計4本のベルクロ修理です。

モカシムの倍。

まずは下の方のモサモサの部分をカッターで縫いつけてある糸を切って行きます。

1201262

今回は、粘着テープ付き(前もそうでしたが)のマジックテープ(百均で購入)を貼り付けて終了という手はずだったんですが・・・

まずは、剥がした部分の下の方が、シューズ本体と縫いつけてあるので、その部分を再び針と糸とで縫いつけ。一応丈夫になるようしっかりと縫いつけました。

で、マジックテープを貼ったところ、結構きれいに仕上がって、一安心したんですが・・・

マジックテープが上手く着いているかどうかを確認するためにベルクロ部分を着けたり剥がしていたりしていたら、粘着部分がはがれそうに・・・

粘着テープ作戦、失敗です。

先の方から剥がれるので先っぽの方を縫いつけ・・・粘着剤が針についてやり難い。

モカシムと同じ轍を踏んでしまいました・・・(T_T)

こうなると結構大変です。

今日中に終わるかと思ったんですが、時間かかりそうです。

今度は粘着タイプで無いのを購入しないと・・・

老眼だと針に糸を通すの大変なんですよねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リベンジ!

今日の新聞に、あのハイゼンベルグの不確定性原理の間違いを指摘した小澤の不等式が正しいことが実験で証明されたという解説記事が載ってました。

ん~、原理って習ったんですが、ちょっと違ったんですね。

でも常識が覆されるなんて、ワクワクします(^^)

僕たちの視点が変わって、新たな世界が開けるって良いですね。

トライアルもクライミングもそんな世界かなって僕は密かに思ってます。

 

そんな訳で本日はトライアルの練習会。

練習場所は、先日ちょっとできなかったあの場所

昨日の天気とは打って変わって良い天気。しかも寒くない!

やっぱり僕は晴れ男だったんです。

  

で、本日の目玉は、ひろさんのニューマシーン!

120122echo24in

Echo24in!かっちょいぃぃぃぃぃ~\(^o^)/

Tomoくんが持ってますが、間違いなくひろさんのです(^^)

僕が「帰ったら僕の車の中にEchoが入っていたらうれしいなぁ」ってひろさんに言うと

「なぜか家に帰るとGiantが2台になってたりするんですね」ってひろさん。ナイスです(^^)

でもってまずは、このニューマシーンの大試乗会。

無茶苦茶乗り易い!ってのが僕の感想。

ダニエルも安定感や取り回しのし易さ、抜群ですね。

サイズ的にも僕にぴったりでほとんど違和感なかったです。

益々、Echoへの思い、強くなりました(^^)

 

それから練習場所にそれぞれ行って、皆さんそれぞれ練習。

岩場からはTomoくんの叫び声が聞こえたりします。

 

僕も40cmほどのステアを利用しての突き出しの練習を中心にやっていました。

ひろさんも見てもらってたんですが、跳べているときは余裕の感じだそうです。

ダメダメなときと跳べているときの違いがちょっとわかってきた気がします。

自分の思っていることが正しければ、僕ってUCI向きかも・・・って一人でニヤニヤ。

 

練習している途中、視線を投げかける女性が・・・おっ、こなみぃちゃんじゃないですか~(^^)

実は、こなみぃちゃんの甥っ子さんがトライアルに興味あるかも?ということで練習会の見学に誘ってたんですが・・・当の甥っ子さんは本日は(も)いないとのことで、お母様とお二人で見学に来られました。

トライアルとはどんなものかとかちょっと解説させてもらいました。

また甥っ子さんに来てもらったら、必ず衝撃を受けてもらえると思います。

あっ、僕のライディングにじゃなくてTomoくんにですけどね。

 

途中、Tomoくんのウィリー講座開講。

120122tomo

鬼教官Tomoくん見つめる先にたかさん・・・てな風にも見えますが(笑)、とても優しい教官ですよ。

 

このあと、たかさんCaffeが開かれて、コーヒーブレーク。

120122coffeebreak

良い感じですね~。

でコーヒーブレークと言いながら皆さん、カップラーメン。

Tomoくんは1.5倍のカップラーメン。さすが若者。

僕はお昼にお腹いっぱい食べてきたのでコーヒーのみ。

たかさんに僕が持ってきたタンブラーに入れてもらいました。

おいしかったです。

 

このあと、この東屋すぐ近くの階段でダニエルで登って遊んでみたりしました。

 

各自それぞれ練習。

120122_2

たかさんのダニエル、大分安定してきました。

もう前進へと進めても良い感じと思いますが、どうでしょうか?

腰と前輪を落として漕いでブレーキのリリース・・・最初は怖いんですが慣れれば平気ですよぉ(^^)

120122_3

ひろさんは、まだちょっと乗りなれないニューマシーンのセッティングをTomoくんとともにつめながら練習。

この2段のステア、ダニエルでのジャンプをメイクされてました。

120122_4

120122tomo_2

Tomoくんは相変わらず異次元なので、解説不能です(笑)

 

僕はといえば・・・毎回ビデオ持ってきているのに自分を全く写してないので・・・写真なしです。

新しいことを確認するにはもってこいの段差で色々試せました。

岩場でも乗ってみたり・・・僕にとっては素直な岩場じゃないので、いまのところ僕には歯が立ちません(笑)

練習するには乗れそうなラインを考えないといけませんね(^^;

ステアとか、跳び下りの限界部分については、そういう場所があるかも知れないので探して練習してみたいですね。

 

今日は充実感あふれる練習会でした。

リベンジ成功です。

  

皆さん、お疲れ様でした。

次回も宜しくです!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

余剰次元

本日は自転車系雑誌の発売日。

相変わらずBC買ってますが、なんか久しぶりの薄手。

最近、おまけが一杯ついてきて結構分厚かったんですけどね・・・実はあまりいらなかったりして。

 

作成していたMagraブレーキシュー。

既に完成していて装着、試走ずみ。

良い感じです。作った甲斐がありました。

古くなったシューを取ったんで、これを使ってまた作らなければならないですね。

 

日曜日、合同練習会楽しみです。

 

あっ、タイトル、別に意味無いです(^^;

目の前にある本を見て書いただけなんで・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作成中♪

久しぶりにMagraのブレーキシューを作成開始。

今回はウレタンシュー#90の柔らかめをチョイス。

120116

シューの減りより、楽して制動力を得るために・・・老化を機材でカバーします(笑)

120116_2

久しぶりなんで、作り方微妙に覚えていないけど・・・なんとかいけそう。

今回は2セット分で計4個作成。

あとは厚みを調整して出来あがり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

週末

ちょっと告知です(^^)

クライマー仲間の礒さんが出展する「とんぼ玉100人展」が、大阪府立弥生文化博物館で開催されます(2/4~3/20)。

1201150001

なんとポスターの写真は、礒さんの作品。

学生のころ、ちょっとだけガラス細工をした経験もあって、これどうやって作るんかなぁって思っちゃいますが、そんなことを吹っ飛ばすくらいの生命の神秘溢れる作品群です(^^)

 

でもって、土曜会。

まったりしてたら、O~さんが開けられないという掲示板の書き込み。

急いで準備して、高速で走るためビンディングシューズでスクラッチへ。

着いてみると、こなみぃちゃんが開けてくれていました。

でも頑張って走ったんで、無茶苦茶暑かった~。

 

この日、ガラス職人さんが自転車でスクラッチへ。

以前から、トライアルの技を教えるという約束だったんですが、この日のシューズはビンディングシューズ・・・なのでスリッパをシューズとしてちょいとレクチャー。

ガラス職人さんの自転車は赤いARAYAのフレーム。

見本になったかどうかわかりませんが、シーソー(フロントとリアを交互に上げて、ギッタンバッタンとその場での静止)のお手本をば。

ちょっとスリッパってのはやりにくかったんですが、何かヒントでもつかんで頂ければ幸いです(^^)

トラトラ道場、全部クリアできるようお手伝いしますね。

5人目のトライアラー、心よりお待ち申し上げます(笑)

 

日曜日。

午前中、息子が嫁と歯医者に行っている間に伊太祁曽までサイクリング。

30分くらいでしたが、良い感じの汗をかけました(^^)

午後から、息子と一緒に近くの公園へ。

息子は一輪車の練習、僕はトラ車のブレーキのセッティングの見直し。

ブレーキレバーの位置、徐々に下がってきてます。

前輪を段差に上げたときに、ちょっと良いかなと思ったんですが・・・良い感じかどうかイマイチよくわかりません。ブレーキの効きもイマイチだったこともあるんで、また今度。

 

息子は一輪車の練習。

120115

写真は、ホバリングという技の練習。

この公園の入口にあるちょっとした坂道をくるくると2周も走ってました。

坂を下るときは、ちゃんと減速もできるようで、上り坂も笑顔で走ってました。

当然、トライアルでも嫌われる足付き無しで。凄いなぁ。

そして、「こんなのできる?」って、教えたのがホッピング・・・僕は乗れないので当然口だけですが、息子は2回程ポンポンとその場ホッピング。やるなぁ(^^)

単に走るだけじゃなくて、一輪車で色んなところを走るための技の習得、面白そうですね。

コツコツ練習する息子、そのうちユニサイクルトライアラーの誕生かな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

モクヒョウ?

毎日フリーギアを触ってますcoldsweats01
カチカチと良い音ですheart04

2012年に変わって早10日。
今年の目標なんか考えてしまうんですが、具体的にどうってのがありません。
とにかくトライアル、クライミングとも進化したいですね~。
ただ、現状維持もままならない今日この頃、なんとかしても進化というプロセスに自分を送り込みたいと思ってます。
 
進化のためにはイメトレも大切です。
STEM*くんの新しい動画(といっても去年のものです)でも観てバイクの動的なバランスの研究でもhappy01

A Day of STEM*

”公道は走れませんのでご注意を”

ま、ここまでは無理なんですが、何かと参考になるかと。
ブレーキレスでは、ブレーキによるタメとかが出来ないので、一つ一つのトリックを磨きあげて、スムースに動けないとイケないんでしょうね。
そのための弛まぬ努力。今僕にかけているものかなぁ。まったりしているのが好きですからねぇcoldsweats01
 
で、今のお手本は、この方。

GERARD TRUEBA compilation 2011

うーん、前刺しなんか上手いですね。
なんか、こう力じゃないというか、バランス感覚と自転車のセッティングの素晴らしきコンビネーション。
でもそれを実現するには、やっぱり弛まぬ努力ですね。

よっしゃ!ちょっと頑張ってみましょうか!
 
 
 
  
 
って、やっぱりマッタリするだろうなぁcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お休みな月曜日♪

三連休最終日。

子供たちにとっては冬休み最終日。

午前中は、家のシャッターが滑らかに動かなくなったのでシリコーン潤滑スプレーを購入すべく大好きなコーナ○へ。

子供たちも付いてくるというので自転車で行くことに・・・Max 15km/hの世界。

もう少しスピードを上げても娘は付いてきているみたいなので、今後はもう少しレベルアップというところでしょうか。

目的のモノを購入し、インパクトドライバーをしげしげと見ていました。

そういえば、土曜会で壁職人氏から六角レンチのビットをもらったんですよね。

インパクトを持っていないんですが、欲しいのが見透かされたのか「あげる」って(^^)

益々、インパクト欲しくなってきました。何かと便利なんですが、プロじゃないんで活躍の場が限られていますから、未だ購入に踏みきれないんですよね。

 

子供たちは相変わらずペットコーナーで犬たちを観賞。

娘は大人になったら犬を飼うと言っていて、今、ニンテンドッグスでトレーニング中。

 

お昼御飯を食べているとき、たかさんからメール。

今、乗ってますって。

お昼からは買い物で車が出てしまうので、トラ車での自走となりますが、距離的に不可能。

ということで、いつものロードトレーニング(という現実逃避ww)を兼ねてたかさんの練習場所へロードバイクで行ってみることに。

練習場所に着いたところで、スタンディングの練習をしていたMTBerの方を発見。

ちょっとレクチャーでもしてトラの世界へ引き込もうと思ったんですが(笑)、向こうの方に たかさんの姿が見えたのでスルーしてしまいました。

120109jiraiya_stem

ステムが長くなったJIRAIYA。

これにてダニエルの回数の記録を更新中で、現在15回とのこと。

ここで「喫茶たかさん」を開いていたので、暖かいコーヒーを頂きました。

120109coffee

今日は穏やかな天気でそんなに寒くは無かったんですが、それでも暖かいコーヒーはほっこりとしますね。

たかさんと奥様、そして二番目の息子さんと色々お話をして帰路につきました。

たかさん、有難うございました!

 

このような暖かい飲み物付きの練習会ってのも良いもんですね。

今度、僕のコンロを持って暖かいコーヒーやお茶を飲みましょうかね(^^)

でも最近使ってないんで、使えるのかどうか心配ですが(^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012初練習会

昨日の土曜会は寒かったのか、連休のためか人が少ない。

そんな中、壁職人氏が久しぶりにスクラッチに。

衝撃吸収マットの固定方法、良いアイデアもらいました。

ありがとさんです(^^)

 

日曜日は午後からトライアル。今年初の合同練習会。

天気も良くて風もない。絶好のコンディションです!

場所は、昨年 ひろさんとTomoくんが行った場所。

なかなかのロケーションです。

まずは僕とTomoくんが先行してその場所に着いてトライアル。

人工的な岩場ですが、登っていく段階でバランスを崩して足をつこうと思ったんですが、地面が無い・・・岩と岩との間に足が吸い込まれて~

そんなわけで、僕にはここでやれることは限られてしまいます。

実践的といえば良いですが、コンペに出場しない僕にはまだ習得すべきことがある!と思って別の場所でトライアル。突き出しとかダニパラとか・・・

Tomoくんにとっては最高の場所のようで、ご満悦な感じ。

僕も色々やって、突き出しの練習しているとき、ひろさん登場。

ひろさん登場とほぼ同時にTomoくんも練習場所から戻ってきた・・・と思ったら・・・

チェーン切れ!

コマがぶっつりと切れてます。どうしたら、こんなになるの~?と思うくらい。

こんなことってホントに珍しいんじゃないですかね。

で、Tomoくん、換えのチェーンを持ってきていなくて、急遽、Tomoくんちに戻って別の場所で練習することに。

ま、チェーンレスでものれるTomoくんですが、さすがにこれじゃモチ下がりますよね。

そんな訳で ひろさん、ここでトライアルしないままに別の場所に移動~

このような事情ですので、写真は無いです。また、ここはリベンジです。

別の某所では、それぞれ思い思いに練習。

Tomoくんは、大会の関係で乗っている写真が必要とのことで、以前僕が写した写真を送ったんですが、大会関係者から「もっと画質の良いのを」と要求されたようで、改めて写真を撮ることに。

僕がカメラマンとなって、Tomoくんのカメラでバシバシと撮りまくりました。

 

120108tomo

これは僕のカメラで写したもの。もう練習の終わりかけの時の一こまです。

120108

ひろさんも練習しています。

そんな思い思い練習して、最後はひろさんとオヤジトーク。

 

ひろさんはニューバイクを購入されたそうで、本日届いているとのこと。

我々の中では初の24in。日本人にはぴったりのサイズとも言われていますが、これを乗ると ひろさん大きく進化するんじゃないでしょうか。

そのバイク見たいが故に、「じゃあ、明日も練習しましょか?」って言ってみたり。

Tomoくんも、大会に向けてニューフレームに換えるとのこと。

フロントブレーキもディスクからリムブレーキに変更ということです。

ヨーロッパでは軽さからディスクからリムブレーキに移行しつつあると言われてますからねぇ。

そんでもって たかさんもニューバイクだし・・・

僕だけが古いのに乗っていることになってしまいますね。

 

ということで、実は僕も色々計画を立てていて、まずはかねてから気になっていたGOLDRUSHさんのあの福箱をポチッと・・・計画といっている割にはバクチです(笑)

本日届いていました~。

120108_2

やはり、デカイ。袋に入りきらないので福箱、まさしくそうですね。

で、中身はというと・・・

120108_4

座布団は違いますよ(笑)。

フロント、リアのリム(もちろん穴あき)、タイヤ、Tシャツ、ライディングショートパンツ

・・・そして欲しかった

120108rockman

フリーギア~、ROCKMANの144ノッチです。すごすぎ(^^;

他にもクランクボルト(超軽量)や固定ギア・・・

ホイールや駆動系、もうちょっとで組めそうですね。

あと、お気に入りになりそうなのはKOXX Teamショートパンツ。

カッコよすぎです。しかも履き心地が抜群。

履いていたら上手く見えそうですね。それに見合うよう練習ですね。

お値段的もわかっているだけでも、かなりのものでした。

う~ん、これで計画のスタートは上手く切れたようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろんな登り初め♪

トライアル初乗り♪

強風の中、某所へ。

駐車場に車を止めて外に出ると・・・風に砂・・・さすが海岸。

あまりにも砂が飛んでくるので目が開けられない状態。

しかも強風のため自転車漕がずに進んでしまう・・・が僕が行きたいところとは反対方向へ(笑)

このまま帰ろうかと思ったんですが、せっかく来たので乗ってみることに。

でも風が強すぎて、スタンディングしてても吹き飛ばされてしまいそう(^^;

120104isahaya1

120104isahaya2

120104isahaya3

120104isahaya4

この岩、オット・ピで登って行くのも面白い。

 

ここで、右ペダルにちょっと変な音が・・・確認してみるとピンが3つ外れてる。緩い。

ん~、増し締めしておけば良かった~って後悔。

緩んでいるピンをなんとか指で締めて再び練習再開。

 

ここにはちょっと大きめの階段があるんですが、ダニエル登りを挑戦。

120104isahaya21

120104isahaya22

120104isahaya23

120104isahaya24

120104isahaya25

120104isahaya26

120104isahaya27

本日の成果はここまで。最後までいけそうな気がしたんですが・・・

最大の原因はブレーキがイマイチで左手の握力低下と解析・・・またサンディングする必要ありそうですね。

で、左手ご臨終状態なので一時間ほどで撤収。

 

と言いつつも帰ってからもトライアル。

昔、何かの景品でもらったベンチ。

もう大分ぼろぼろなので修理というかリニューアルしようと決めています。

なのでこれで練習。今までこのベンチでやったことが無いです。

120104myhome1

120104myhome2

120104myhome3

120104myhome4_2

何度もやっているうちに、遂に一部破壊に成功(笑)

 

夜からはスクラッチで初登り。

黒人くんことMくんから、課題を振られるものの、4手目へと向かう足上げ・・・足が上がらない。高過ぎ・・・。

Y氏銀課題、再び挑戦するも敗退。トホホ。

ウマゴン師匠の銀課題発見。

悪目の銀らしく、2手目パツパツ(笑)

なんとかとって3手目とれても4手目届かず。

でも面白い課題なんで、また挑戦ですね。

 

Eさんにこの前登ったきむちゃん銀課題を勧めるも苦戦されている様子。

ウマゴン師匠のよりかはフレンドリーと思うんですが、若干のリーチの違いが出ているんでしょうか。

 

そんなこんなで、最後はUtageさんとおしゃべりして終了。

おっ、チョークバック忘れてしまいました。いけませんねぇ。

 

自転車での岩と階段登り、そしてクライミングによる壁登り。

2012年の初登りでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012初乗り♪

どうもAJITOさんの福袋ならぬ福箱。気になってしょうがありません(^^;

トラ系パーツなどが半額以下。しかし何が入っているかわからない・・・もとい、お楽しみ。

ブレーキシューのつかみどりも気になるなぁ。スタッフさんおまかせつかみどり、明らかに小さな手の僕よりも多くつかんでもらいそうだからいいかも。しかも3セットは保証だし。

ん~、毎年悩んでるなぁぁぁぁ。

 

正月は実家に居たので自転車すら触れなかった状態。

いや、一度だけママチャリで灯油買いにいったけ。

そんなわけで本日は2012年初乗り。

午後からは親戚が集まるのでそれまでに済ませないといけません。

というわけでロードバイクでのポタリング。

自宅から紀三井寺方面へ向けて走り、海岸通りを走って雑賀崎へ。

やっぱり身体が重いので登るのがしんどい。

ひ~ひ~言いながらも雑賀崎を抜けて築港~大浦街道を北進して帰宅。

27kmほどの旅でした。

だいたい20kmくらいで身体が温まって調子が出てくるので、調子が出たかなぁ?ってところで終了という いつものパターン。これだから痩せないんですかねぇ(^^;

 

午後の集まりが済んで、帰宅し、トラ車に例のEchoのペダルを装着。

見た眼、なんか良い感じ(^^)

スリッパで乗ってみたところ、今までのペダルにはない、吸いつくような感触。

ま、あくまでもスリッパなんで実は良くわからないんですが、ちょっと期待できそうかなって思います。

次はトラの初乗りですね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初詣

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

先ほど実家から和歌山に帰ってきました。

 

毎年、実家近くの小さな神社に初詣。

といっても一年にお参りはだいたいこれ一回・・・。

一応、平安時代からある由緒ある神社なんですが、本日はほとんど参拝者がいない。

 

去年は震災や台風の災害があったので、いつもより奮発して神様にお願いしました。

 

帰りはお年賀を買うためにいつも行くお菓子屋さんへ。

途中、なぜか娘が とある看板の存在を覚えていて、その看板に再び遭遇しました。

120102

僕はここの近くの学校に通っていたんですが、牛、馬を連れて散歩している人を見かけたことはありません(笑)

どういう意味なんでしょうね?

ま、なかなか楽しい看板と再び出会って満足しました。

 

そこからGLITTER TUNEさんの前を通り、お菓子屋さんへ。

いつもここでは、余計にお菓子を買ってしまいます。

今回もお年賀の他に、抹茶関係のお菓子を買ってしまいました。

おいしかったです。今度はシュークリームを買おうっと。

 

今年も自転車にクライミング、楽しくやっていきたいと思いますので宜しくお願いします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »