« いろんな登り初め♪ | トップページ | お休みな月曜日♪ »

2012初練習会

昨日の土曜会は寒かったのか、連休のためか人が少ない。

そんな中、壁職人氏が久しぶりにスクラッチに。

衝撃吸収マットの固定方法、良いアイデアもらいました。

ありがとさんです(^^)

 

日曜日は午後からトライアル。今年初の合同練習会。

天気も良くて風もない。絶好のコンディションです!

場所は、昨年 ひろさんとTomoくんが行った場所。

なかなかのロケーションです。

まずは僕とTomoくんが先行してその場所に着いてトライアル。

人工的な岩場ですが、登っていく段階でバランスを崩して足をつこうと思ったんですが、地面が無い・・・岩と岩との間に足が吸い込まれて~

そんなわけで、僕にはここでやれることは限られてしまいます。

実践的といえば良いですが、コンペに出場しない僕にはまだ習得すべきことがある!と思って別の場所でトライアル。突き出しとかダニパラとか・・・

Tomoくんにとっては最高の場所のようで、ご満悦な感じ。

僕も色々やって、突き出しの練習しているとき、ひろさん登場。

ひろさん登場とほぼ同時にTomoくんも練習場所から戻ってきた・・・と思ったら・・・

チェーン切れ!

コマがぶっつりと切れてます。どうしたら、こんなになるの~?と思うくらい。

こんなことってホントに珍しいんじゃないですかね。

で、Tomoくん、換えのチェーンを持ってきていなくて、急遽、Tomoくんちに戻って別の場所で練習することに。

ま、チェーンレスでものれるTomoくんですが、さすがにこれじゃモチ下がりますよね。

そんな訳で ひろさん、ここでトライアルしないままに別の場所に移動~

このような事情ですので、写真は無いです。また、ここはリベンジです。

別の某所では、それぞれ思い思いに練習。

Tomoくんは、大会の関係で乗っている写真が必要とのことで、以前僕が写した写真を送ったんですが、大会関係者から「もっと画質の良いのを」と要求されたようで、改めて写真を撮ることに。

僕がカメラマンとなって、Tomoくんのカメラでバシバシと撮りまくりました。

 

120108tomo

これは僕のカメラで写したもの。もう練習の終わりかけの時の一こまです。

120108

ひろさんも練習しています。

そんな思い思い練習して、最後はひろさんとオヤジトーク。

 

ひろさんはニューバイクを購入されたそうで、本日届いているとのこと。

我々の中では初の24in。日本人にはぴったりのサイズとも言われていますが、これを乗ると ひろさん大きく進化するんじゃないでしょうか。

そのバイク見たいが故に、「じゃあ、明日も練習しましょか?」って言ってみたり。

Tomoくんも、大会に向けてニューフレームに換えるとのこと。

フロントブレーキもディスクからリムブレーキに変更ということです。

ヨーロッパでは軽さからディスクからリムブレーキに移行しつつあると言われてますからねぇ。

そんでもって たかさんもニューバイクだし・・・

僕だけが古いのに乗っていることになってしまいますね。

 

ということで、実は僕も色々計画を立てていて、まずはかねてから気になっていたGOLDRUSHさんのあの福箱をポチッと・・・計画といっている割にはバクチです(笑)

本日届いていました~。

120108_2

やはり、デカイ。袋に入りきらないので福箱、まさしくそうですね。

で、中身はというと・・・

120108_4

座布団は違いますよ(笑)。

フロント、リアのリム(もちろん穴あき)、タイヤ、Tシャツ、ライディングショートパンツ

・・・そして欲しかった

120108rockman

フリーギア~、ROCKMANの144ノッチです。すごすぎ(^^;

他にもクランクボルト(超軽量)や固定ギア・・・

ホイールや駆動系、もうちょっとで組めそうですね。

あと、お気に入りになりそうなのはKOXX Teamショートパンツ。

カッコよすぎです。しかも履き心地が抜群。

履いていたら上手く見えそうですね。それに見合うよう練習ですね。

お値段的もわかっているだけでも、かなりのものでした。

う~ん、これで計画のスタートは上手く切れたようです。

|

« いろんな登り初め♪ | トップページ | お休みな月曜日♪ »

バイクトライアル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/53689414

この記事へのトラックバック一覧です: 2012初練習会:

« いろんな登り初め♪ | トップページ | お休みな月曜日♪ »