« ペンギンのごとく | トップページ | Trial@trail »

カレーは食べ物です(笑)

カレーは飲み物ですっていうタイトルのブログあったような。

でも飲んじゃいけませんよね。味わって食べるもんです。

 

今日は、会社の自転車好きが集まってカレーを食べる日。

目的地はganeshさん

今日は寒いと思ったので結構厚着して走ることに。

集合場所までの方向は、ちょうど向かい風。

ゆっくり走ったんですが、着いたころには暑かった(^^;

 

今回は僕を含めて4人。

前回参加したKWちゃん、自転車大将Kくん、そして新たなるサイクリストKTくん。

KWちゃん、前日に新しいロードバイク納車とのことで、今回がシェイクダウン!

111218

チェレステカラーがまぶしい、Bianchiのカーボンロード。

一方、KTくんは負けじと・・・

111218tomasini

Tomasini。クロモリフレーム、良い感じですね~。

たぶん今回参加した自転車の中でこれが最も高価なフレームのようです。

やるなぁ、KTくん。

さてさておもむろに出発します。

往路は追い風で快適に走れます。

ちょいと迷いながらも、1時間ちょっとで目的地に到着。

111218ganesh

民家を改造したお店です。

ちょうどランチタイムだったので、僕は「たまごとココナッツミルクのカレー」を注文。

ココナッツミルクは好きなので期待大です。

111218_2

食べる前に写真撮れました(^^;

ん!おいしかったですよmorimoさん(^^)

言うほど辛くなく、程よい感じでした。若干刺激を求めていた感もあったので、トウガラシは振りかけましたが・・・

子供向けメニューもあったんですが、これだったら子供でもいけそうです。

カレーのあとは、チャイとケーキ。

111218_3

チャイでほっこりと(^^)

普段、コーヒーや紅茶には何も入れないんですが、なぜかチャイには入れてしまいます。

僕にとっては不思議な感覚です。

111218_4

食べたあとはおもむろに帰路につきます。

ちょっとだけ寄ったところはあったんですが、ご飯食べたばっかりで、またの機会ということに。

帰りは向かい風。堤防沿いを走るので中々なもんです。

エアロタイプのホイールって横風吹いたらこけそうになるんかなぁって思いながら突き進みます。

北島橋に到着して、そこで皆解散。

単純にカレー屋さんの往復ですが、なぜかカレー好きにとっては満足でした。

みんな有難う!

次回はもちょっと暖かくなってからですかね。

 

皆と別れた後、一人で雑賀崎へ。

最近、アウターで登るのがマイブーム。

ケイデンスを上げずに、抑えてゆっくり走ります。

和歌浦に降りてきて、しらす屋さんに。

たかさんがおいしいって言っていたしらす、今回は干ししらすを購入。

試食をさせてもらったんですが(鼻水たらしながら・・・)、粗い大きさのしらすもなかなかな感じ。

で、そのまま帰宅。

カレー屋行ったのに、お土産はしらす・・・でした(^^)

帰ったら汗だく。

ジャージの裏側濡れてました~。凄っ(^^;

|

« ペンギンのごとく | トップページ | Trial@trail »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/53513366

この記事へのトラックバック一覧です: カレーは食べ物です(笑):

« ペンギンのごとく | トップページ | Trial@trail »