« クリスマスプレゼント | トップページ | GLITTER TUNE »

跳んだ卯年だったか?

昨日は、夜警の後、スクラッチへ。もう10時過ぎなのであまり登れません。

水曜会のいつものメンバーときむちゃん、そして長期休暇のときに現れるツヨツヨクライマーY氏。

ま、一発だけ登れればという感じで、AからB壁へのHさん課題。

一撃で気持ちよく終わった~って感じでいたら、Y氏の銀課題。

きむちゃんが面白いというのでやってみると・・・なるほど~面白そう。

ゴールが核心なようで、無茶苦茶遠い。

ハイステップからのフラッキング状態での振り子(?)ムーブ。

省エネムーブも編み出されたんですが、腰が痛いのと、身体が硬いのと、腕が短いのでこれはちょっと難しそう。

むしろ、最初の振り子ムーブの方が合ってるかも。

何回かやっているうちにゴールに2本、指がタッチするように。

こりゃ、上手く行けば落とせるかも~、と思いつつ来年に持ち越し。

普段のメンバーの課題ではないので、新鮮ですね~。

Y氏、もっと作っといてくださいね~。

ということで、登り納めでした。

でも、途中で見せてもらったきむちゃんのストロングマシンの覆面。面白かった~。

 

今年も残すところ後三日。

僕の干支の卯年だったので、昨年のブログでは跳べるようにと・・・願ってたんです。

ある意味、跳んでましたね。

 

今年はひょんなことからクライミングはジムの運営に携わるようになりました。

ま、一人じゃないのと、前任者がちゃんとやってくれたのでで気楽な部分は会ったんですが、色々やるべきことがあるみたいで・・・でも少しずつですが前へ進んで、皆がより楽しく登れる環境になったような気がするのは僕だけ?

まあ、クライマーとしては力が落ちる一方で、どうこれを食い止めるかが課題です。

昨日のY氏の課題でわかったんですが、面白い課題はグレードにかかわらず面白い。

このような課題にめぐり合い、また自分でも作れるようにしたいですね。

スクラッチのメンバーのみなさん、来年もよろしくです!

 

自転車。

今年5月から、念願のロードバイクデビュー。

AG店長さんが僕の性格見抜いてか、Cinelliを勧めて下さいました。

111229cinelli

これでダニエルも挑戦してみたり。

今度は階段登ってみたいですね。壊さないように丁寧に扱う必要がありますが(^^;

本当の使い方として職場の有志で走りに行ったり、一人で100Km挑戦したり・・・

AGさんのイベントはまだ出たこと無いですが、来年、きつくないのに出てみようかなぁ。

長くスポーツバイクに携わってますが、こんな風な体力の使い方は無かったので新鮮です。

こりゃ、老後も楽しみですね。

 

そして、一番驚きだったのがトライアル。

ほんと後半に来て、仲間が一気に3人もできたんですよね。

和歌山市にトライアラーが合計4人。

もう嬉しくって嬉しくってたまりません(* ̄ー ̄*)

これでモチベーションが上がって、もっともっと面白くなるでしょうねぇ。

stem*くんもきっと喜んでくれるでしょうね。

たかさん、Tomoくん、ひろさん(出会った順)、来年も宜しくお願いします!

そして4人目のトライアラーの方、連絡お待ちしてますよ~。

ほんとウサギのように跳んだ一年でした。

111229trial1

111229trial3

来年も宜しくお願いします!

 

|

« クリスマスプレゼント | トップページ | GLITTER TUNE »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/53599516

この記事へのトラックバック一覧です: 跳んだ卯年だったか?:

« クリスマスプレゼント | トップページ | GLITTER TUNE »