« 自転車三昧 | トップページ | ほっこりと »

「やってみなはれ」

休みごとに雨が降ってますね。

雨の隙間に自転車と考えても、なかなかタイミングが合いませんね。

そんな中でもトライアルで、挑戦をさぼってきたこともやり始めています。

ライアン・リーチのビデオ観たりして研究したり。

今、思えば、なぜやって来なかったのか?ってくらいのことですが。

でも、今日ちょっと感触がつかめたような気がします。ほんのちょっとですが。

もしかしたら間違っているかも知れませんが、少なくとも今までには無い感触でした。

でもこういうことって嬉しいんですよね~。だから止められない。

 

先日、たかさんとお話をしたとき、人間っていくつまで伸びることができるかって話になって、たかさん曰く「鍛えていけば、60歳まで大丈夫だそうですよ」と。

僕にとっては染みましたね。

最近、維持すら難しいと感じているんですが、勇気づけられたというか。

まだまだなんですね。

111106

↑娘がDSで作った僕だそうです(笑)

ちょっと似ているそうです。でも若いなぁ。

気持ちは、これだけ若く保ちたいですね。

 

最近、「南極大陸」ってドラマの香川照之氏演じる越冬隊隊長の星野英太郎の

「やってみなはれ」

って言葉が気に入っています。

歳に関係なく、いくつもチャレンジしていきたいもんです。

 

なんか、最近、背中を押されている気がします。

 

さてさて来週は大阪でサイクルモード。息子も一緒にです。

今年も絵を描くんですかね。

今年はロードはゲットしたので、MTBを中心に乗ってみたいなぁ。

それに和歌山でトライアル、3人で練習できる日も近づいています。

この歳になってもワクワクするなんて幸せなんですね。きっと。

|

« 自転車三昧 | トップページ | ほっこりと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホント、最近の週末は天気が悪いですよねぇ・・・(~_~;)
何とかして欲しいですわ~。
サイクルモードに行かれるんですね。
私はどうしようか悩んでます(苦笑
ロードバイクがメインでMTBは少なそうだし・・・。
MERIDAを見たかったのですが、大阪会場には出展してないし、気になっているBMCなんて参加すらしてない(x_x;)
さて、行きべきか行かざるべきか思案のしどころです(苦笑

投稿: 輪人 | 2011年11月 7日 (月) 19時38分

>輪人さん
サイクルモードは前身のサイクルスタイルから毎年行っています。
今はロードがブームなようなので必然的に多くなってしまうようですね。
逆にMTBは試乗し放題、までとはいかないまでも結構試乗できそうな予感です(笑)
ただ、参加ブランド、年々少なくなっていますね。以前はトラ車の試乗もあったんですけどねぇ・・・

投稿: Chootoku | 2011年11月 7日 (月) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/53180999

この記事へのトラックバック一覧です: 「やってみなはれ」:

« 自転車三昧 | トップページ | ほっこりと »