« さいくるも~どのお・ま・け | トップページ | 安全に »

買ってみました♪

Scratchに はっちさんが復活したので、以前から欲しかったアレを注文しました。

111117

蜂蜜です。

おいしいって評判のはっちさんところの蜂蜜。

最近、ロードも乗っているので栄養補給に蜂蜜って良さそうなので欲しかったんですね。

だったら、はっちさんところのが良いかなって。

今回は、はっちさんお勧めのものを買いました。

櫨(ハゼ)の蜜です。よくわかりませんが(^^;

で、Scratchから戻って、早速パンにぬって食べてみました。

おぉ、スーパーで買うのと違うぞ。

って感じでおいしくいただきました。ちょっとハマるかも知れません。

 

続いて、バックパック。

サイクリングに行くとき、ちょっとした荷物はウエストバッグに入れていたんですが、信号待ちの時にシートから降りると、引っかかってしまい、またシートに乗る時も引っかかってしまい・・・

で、少しの荷物を入れるたすき掛けのバッグを買ってみたんですが・・・

前傾姿勢のロードバイクでは、どうしてもバッグが前へクルリと来て・・・邪魔~~~!!

 

それで以前、コ○ナンで見つけたバックパックを購入しました。

980円也。

もう少し大きめのが同じ値段であったんですが、それは今のバックパックを使えば良いので、コンパクトな方を買いました。

111117_2

キャメルバッグにも使えそうな感じです。

 

昨日、タカさんから新しいトラ車が納車されたという連絡が。

写真を送っていただきました。

111117jiraiya

JIRAUYA。

良い色ですね~。

アップBB、羨ましいです。

まさか、これで通勤・・・ってのは無いですよね。

111117jiraiya2

JIRAIYAのトレードマークの大ガマガエルに乗った忍者。

実はこのステッカー、子供たちのヘルメットに貼り付けてありますよ。

ヘルメットだけトライアラーです(笑)。

 

あぁ、僕も新しいトラ車欲しい~。

|

« さいくるも~どのお・ま・け | トップページ | 安全に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちょっと○ーナン行ってきまスタコラサッサ

ZHI26inもなかなか乗りやすくて良い感じですよ
(BB80UP)

投稿: morimo | 2011年11月17日 (木) 22時28分

 写真載せて頂いて有難うございます。
 ジライヤはジオメトリ的には一昔前のスタイルになるのかもしれませんが(今のはBBがもっと高いですよね)、今時珍しくなってしまった『日本製』に惹かれました。
 自宅前の駐車場で5分程乗ってみたのですが、サンディングしている為すでにシューが目に見えて減ってしまいました。アメ色のウレタンシューに交換すれば減りはマシになるのでしょうか?
 また、ネットで検索してもマグラHS33のシューの交換方法が分からないので、また練習会の時に教えて下さい。
 練習会楽しみですね!!

投稿: たか@超初心者 | 2011年11月18日 (金) 09時43分

>morimoさん
コーナ○のようなホームセンターって楽しいですよねぇ~。
こんな道具で、あれを使って、こういうものを作って・・・溶接覚えたら、フレーム作れるかなぁとか・・・無茶苦茶妄想してます(笑)

こうやって、妄想で何台自転車作ったことか(笑)
あぁ~、新しいトラ車欲しいっす。

投稿: Chootoku | 2011年11月18日 (金) 19時50分

>たかさん
JIRAIYAが一昔前なら、僕のは時代遅れ・・・トホホ。
普通、マグラについてくるシューは如何にもすぐ減りそうな感じですよね。
ウレタンシューも減るんですが、なぜか僕が付けている自作シュー(アメ色ウレタンだったかな?)は結構長持ちしてます。モンティーのシューはすぐに減った記憶があります。
 マグラのリムブレーキのシューは、ブースターを取って、ブレーキ本体を台座から取り外すことができれば、手で引っ張って簡単に取れるはずですよ。つける時も、押し込んでパチンって感じで。僕は最初に買った自転車屋さんで教えてもらいました。

投稿: Chootoku | 2011年11月18日 (金) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/53269065

この記事へのトラックバック一覧です: 買ってみました♪:

« さいくるも~どのお・ま・け | トップページ | 安全に »