« 修理♪ | トップページ | 小さいけれど頼もしく。 »

気持ちの良いロケーションで♪

土曜日、息子の塾の間にAGさんへ。

そろそろ寒さ対策で厚手のグローブの登場となりますが、手が大きくない(指が短い)僕にはロードバイクのブレーキレバーの位置が微妙な状態に。

下ハンなんてありえない(^^;

なので、ブレーキのスペーサーを厚手のものに換えていただきました。

遊びの部分も少し多めにとって(これは自分で調整)コントロールしやすいように・・・まだ乗って試してはいませんが・・・

店長さん、有難うございます。

それに、ちょっと営業も・・・Tomoくんの宣伝と、何かイベントの際のデモ&ショーが必要であればお呼び下さいませと。宜しくお願いしますm(__)m

 

リニューアルしたトラ車の試乗チェック。

以前感じたグニッと感はなし。どうやら、フリーの傷は初期の頃に付けた可能性が高いですね。この傷を避けたことがあのグニッと感が無くなった理由かな?って。

でもフロントギア、チェーンに違和感。

フロントギアの歯が一つ曲がって見えるようなんですが、老眼でよくわからん。

とりあえず、これで乗ってみることに。

 

日曜日。

午前中は授業参観。

息子は体育館で森林体験の発表と歌と演奏会。

息子、遠くからでもハキハキと声が聞こえます。

娘はお店の調査の発表会。

娘、近くで聞いていていも何しゃべってんだか?

いつもの家のような大きな声でないのかなぁ?

 

午後はTomoくんが行きたいと言っていた某所でトライアル。

Tomoくんとともに目的地へ。

たかさんも同じころ、ご家族とご一緒に到着。

気持ちの良いロケーションです。

 

Tomoくん相変わらず、異次元です。

大好きなロケーションってこともあり、テンションアップのご様子。

こんなことも披露してくれました。

111127tomostanding

最後の方はダニパラの打ちこみ。

なかなか決まらず、「最後2回で終わります」って宣言した、その瞬間大成功。

111127tomo81

111127tomo82

111127tomo83  

111127tomo84

111127tomo85

 

たかさんはダニエルに挑戦中。

僕が見てた感じでは、今日はちょっと不調?

今は後ろへ倒れこむ恐怖との戦いのようですが、慣れれば、「な~んだ」ってな感じですよ。僕はダニエル降りのとき、逆に前へ倒れこむ(?)ことによる恐怖感がありますが(^^;・・・

ま、焦らずに気長にやれば、ある日突然「おっ、できた」ってことになると思いますよ。

ガンバです!

 

僕はと言えば・・・リアのギアのちょ~っと重さに戸惑いながらもトライアル。

でも距離とか高さは出てる感じがするので良いかも知れませんね。

プチはまったのが、縁石みたいな段差での遊び。

フロントから乗りあげて、ジャックナイフターンをしながら向こう側へリベラ降りみたいな(^^)

もう少し高さがあれば、もっと面白かったかもです。

しかし、色々やっているうちにだんだんと自転車の違和感が上がっていきました。

Tomoくんにもチェックしてもらったんですが、左脚の漕ぎのときに違和感MAX。

やっぱりよ~く見ると、フロントギアの歯が一つ曲がっているとのこと。

うーん、やっぱり老眼で見にくいですが、ほぼ思った通りで原因がわかってすっきり。

また修理が必要ですね。

あとはもっと自分のライディング、研究しなきゃですね。

動画に撮ってみて、チェック、改善というように。

そうすればここにも自分の写真アップできますね~。

 

この場所、もう少し離れたところも面白そうなところもあったので、今度はそこも含めて乗ってみたいなと。

とうい感じで本日は終了でした。

また宜しくお願いしま~す♪

|

« 修理♪ | トップページ | 小さいけれど頼もしく。 »

バイクトライアル」カテゴリの記事

コメント

ChootokuさんTomoさん日曜日はお疲れさまでした!
私は前日にも3時間程練習していた為、昨日は結構疲れました(笑)
昨日のダニエルの練習はサルの様に何度も繰り返しやって終わりごろになってようやく少しだけ安定した感じでした(でも一回だけですが、初めて4回ホップ出来たんです!)。
Tomoさんがダニパラに成功した丁度その頃に私はそわし降りの練習中、次男の目の前で大コケしていました。プロテクターのお陰で痛くはなかったのですが、とっさに地面についた方の腕が酷い筋肉痛です^^;
そわし降りって意外とバランス感覚が要求されて難しいものですね~
また次回宜しくお願いします!

投稿: たか@超初心者 | 2011年11月28日 (月) 10時02分

>たかさん
お疲れっす(^^)
 
ホッピング4回ですか!見たかったですよ~。
これなら、もう少しで良い感触がつかめるかもです。前進も少し視野に入れてみてはどうでしょうか?前に進むには、腰を落として前輪を下げる必要があるので、バランスをとった状態の自転車と身体とのスペースの感覚をつかむのに良いかも。ただ、なかなかブレーキをリリースできないというのに苦労しました(笑)怖いですからね~。
そわし降りはあの場所ですかね~。僕もそこで一回やってみましたが、確かに上手くやらないと前転しそうな高さでしたね。僕のイメージとしては、垂直の壁に沿わすのではなく、仮想の坂に沿わすイメージです。ちょっと前輪を飛ばす意識で。あとは止まらないようにと。止まるとほんとに前転するなぁって思いました。
また一緒に遊んでくださいね~。

投稿: Chootoku | 2011年11月28日 (月) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/53351098

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ちの良いロケーションで♪:

« 修理♪ | トップページ | 小さいけれど頼もしく。 »