« 「やってみなはれ」 | トップページ | さいくるも~ど »

ほっこりと

寒いと感じるようになってきました。

我が家でもコタツが遂に登場です。

これからはコタツでうたた寝になってしまうんでしょうねぇ(^^;

 

仕事の帰りにAGさんに寄って、チューブを購入。

店舗が改装されたとのことで、ピットとか見せてもらいました。

少し店長さんとお話して、帰り際に家に電話。

娘が出たんですが・・・ママが落ち込んでると・・・

何事かと思い急いで家に帰ると、いつもの通りの嫁が・・・娘に騙されました~。

ホッとしたような、悔しいような。

 

息子がエレクトーンの練習。

何度も何度もやっても上手くいかずにイラつく息子。

ん~、このままではイカンと思って、ミルクティーを入れて二人でほっこりと。

その後の練習できれいに弾けるように・・・二人でハイタッチ!

 

悪いイメージを持ち続ける練習よりも、一旦ほっこりしてリセット。

良い手かも知れませんよ(^^)

|

« 「やってみなはれ」 | トップページ | さいくるも~ど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なるほどっ!その手が有ったかっ!……心の子育て手帳にメモメモ

投稿: morimo | 2011年11月12日 (土) 20時19分

>morimoさん
子供たちが育ってきて、専門としては自分を越えた状態(息子の場合、エレクトーン)では、専門的なアドバイスはできないですよね。でも少なくとも人生経験は子供たちよりも遥かに長いので、その中からアドバイスできたらなって思ってます。
その道のトッププロでは無い人が、名コーチってありますよね。そのようにできたらなぁってのが理想です(^^)

投稿: Chootoku | 2011年11月13日 (日) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/53221868

この記事へのトラックバック一覧です: ほっこりと:

« 「やってみなはれ」 | トップページ | さいくるも~ど »