« 保護 | トップページ | 別世界から戻ってきました(笑) »

Another World

どうも休日に雨って・・・

きっと、日本人のモチベーションを落とす環境破壊兵器が・・・

てなことは無いですよね。

最近、雨男全開です(T_T)

 

さてさて、本日は3人のトライアラー初顔合わせ。

3人目のトライアラー Tomoくんを迎えに行くべく、ナビを使って車で・・・順調にTomoくんちの近くに着いたんですが・・・

「目的地周辺に着きましたので案内を終わります」・・・

って、おいおい、これからが知りたいんだよ~。

ということでグルグル回った挙句、わかりやすい待ち合わせ場所に変更。

すんません、古いナビで・・・

 

ということで無事Tomoくんと落ち合い、目的地や遅れて着きました。

 

和歌山3人目のトライアラー、Tomoくん・・・実は・・・

 

 

111123tomo4

 

全日本エリートライダー・・・西窪友海くんでした~(スポンサー募集中)

今、和大の学生さんです。

前回の広島大会で5位!

すげぇ~ライダーです。

 

たかさんも新しいトラ車、JIRAIYAで参上。

111123jiraiya

おニュ~です。良いですね~。

ちょっと乗らせてもらいましたが、良いですよ。

 

さてさて、それぞれ練習開始です。

たかさん、ステアケース、ダニエルの練習~

Tomoくんにアドバイスをもらいながら、セッティングを詰めて練習です。

1111231

1111232

ダニエルのホッピング、2回!

ん~、複数回できれば何回もできるようになります!

ガンバです!

 

そしてTomoくん。

まあ、ライディングの次元が違うのでまるで一人だけAnother World。

111123tomo1

111123tomo2

111123tomo3

111123tomo7

111123tomo8

このステア、成功です。

いやぁ、異次元ですね~。

 

僕はといえば・・・

あの岩のステア、20回くらいトライして、一回成功。

ライン取りのアドバイス(これってSTEM*くんと同じでした)とブレーキになるべく頼らないということで、ようやく感触がつかめました。

後は離陸のタイミングですね。

 

雨も降ってきたので、東屋で雨宿り。

色々トラ話に花が咲きます。

Tomoくんのトライアル講座も開かれたり・・・

 

雨が止んだので、近くでイベントやっていたので、そこの露店で食糧を調達。

僕とたかさんは、マグロ丼。

Tomoくん、食べる食べる・・・若いって良いですね~。

 

午後からはギャラリーが多くTomoくん大注目!

拍手が起こったり、凄いという言葉が聞こえてきます。

正直、個人的には、近くのイベントより、こちらの方が断然面白い。

Tomoくん、Rootsとかのショーも経験していて、ショーが大好きとのこと。

どこかでデモ、ショーができればいいですね。

 

さて、僕はなぜかこういう楽しい時にトラブルに見舞われます。

今回も・・・

111123giant

リアコグ(ギア)の破損。

バキッって音ともにバラバラに。

ま、カセットスプロケットから取り出したギアなので、いつかはって思ってましたが、今日とは・・・(T_T)

ペダル漕いでも進まないので、チェーンレス状態。

このまま、チェーンレスライダーに転向か?

いや、それをも超える「バイクレス」ライダーに転向か!

って言ったら、Tomoくん「どこへ向かうんですか(笑)」とナイスつっこみ。

 

でも、このチェーンレス状態で・・・

111123tomo9

トラってる・・・凄すぎる。

 

僕たちが練習しているとき、(特にTomoくん大目立ち)アマチュアカメラマンのおいやん に写真を撮ってもらいました。

全員でダニエル~

111123

らびと写真クラブ連絡帳から拝借いたしました)

 

ひとしきり練習して解散しました。

お疲れ様~♪

111123_2

 

この後、僕とTomoくんは次回練習場所を視察。

雨が降っていたので乗れませんでしたが、面白そうかも。

 

次回が楽しみです!

|

« 保護 | トップページ | 別世界から戻ってきました(笑) »

バイクトライアル」カテゴリの記事

コメント

まさかのビッグネームでしたねぇ
上手い人と一緒に練習した方が間違いなく上達早いですから
いっぱい乗ってガンガン上手く成って下さいねぇ!

いつか和歌山訪問時にご一緒させて下さいねぇ
(カメラマンでの参加で…)

投稿: morimo | 2011年11月23日 (水) 20時24分

chootokuさん今日は有難う御座いました!
私は今、肩や背中が非常にダルいです(笑)
次回の練習会もとても楽しみにしています。
本当に楽しくて有意義な一日でした!
明日は絶対に筋肉痛です(笑)

投稿: たか@超初心者 | 2011年11月23日 (水) 20時33分

>morimoさん
まさかのまさかでした。
でも、不思議に思うのは、Tomoくんを含めレベルの高い人って、フレンドリーな方が多いような気がしますね~。
そういったところにも上達の秘訣があったりして。
 
いつか九州も行きたいっすよ。もちろんビデオ係で(笑)

投稿: Chootoku | 2011年11月24日 (木) 00時11分

>たかさん

こちらこそ有難うございました。
僕もさほどやっていないのに地味な筋肉痛です。もしかしたら、チェーンレスになったときが原因かも~(笑)
次回も楽しくやりましょう!

投稿: Chootoku | 2011年11月24日 (木) 00時13分

>morimoさん

追伸です。
TomoくんのバイクはZHI26inです。
乗らせてもらったんですが、かなりの身長差のためセッティングが少し合わない部分があったんですが、僕好みのセッティングにすれば凄く良くなるフレームだなって思いました。

投稿: Chootoku | 2011年11月24日 (木) 00時21分

練習風景をYouTubeで見ました!凄いですねぇ〜
ZHI乗りやすくて良いフレームですよ〜

投稿: morimo | 2011年11月24日 (木) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/53316152

この記事へのトラックバック一覧です: Another World:

« 保護 | トップページ | 別世界から戻ってきました(笑) »