« 進化♪ | トップページ | くるくるっとペダルを漕いで♪ »

Rockの魂

いやあ、和歌山でトライアルされている方がいらっしゃったんですね。

とっても嬉しいですねぇ。

たかさん、今後ともよろしくお願いします!

 

さてさて本日は、息子のエレクトーンのアンサンブルの発表会兼予選会。

普段は一人で習っているので、この時期だけグループを組みます。

去年よりも二人抜けて3人。

で名前も同じく「KAKURU」。

名前の由来は以前の日記を参考にしてくださいね。

 

今回の演奏はTHE BLITZ/電撃大作戦 なるものです。

スリルというバンドのノリノリ ブラスロック。

 

ということでロックの魂を息子に吹き込むべく、久しぶりにU2のライブビデオを観てみました。

スレーン城での凱旋ライブ。

おお~、いいぞいいぞ。感動的だ。

Sunday Bloody Sunday

泣ける・・・ウルウル  おおっと感動して涙を流している場合じゃない!

 

なんて一人で盛り上がっていました。

 

ロックとは無縁の息子。

ちょっとロッカーらしくするために、衣装(赤い長T)と黒のズボン。

アクセントのアクセサリーでチェーン。  無い。

 

ダイソーで探してみるものの、無い。。。。あった。自転車の鍵のチェーン(笑)

チェーンに被せてあるものを切ってチェーンと鍵の部分を取り出し、鍵部分とチェーンを金ノコにて切断。

ロッカーのチェーン出来あがり(^^)

 

演奏は上手くいったようです。

1110161

1110162

最後に演奏した子供たちがステージへ・・・

息子、階段を上がってすぐにつまづいて・・・・おっとっと(笑)

さすが、吉本をいつも観ていてオチがわかってらっしゃる・・・てなことは無いか(笑)

 

とにかく無事に終われて良かったです。

今回は、曲を通して聴くのは初めてで、楽しみにしてました。

ジャズメンだけじゃなく、ロッカーにも成長したようです。

色んな音楽を吸収して、人に伝える技術を磨いて、自分の理想とする音楽を目指して欲しいですね。

 

今回も、「バンドやらない?」ってお決まりの言葉掛けました。

そんな日を夢見て、いつもよりも本気です(笑)

|

« 進化♪ | トップページ | くるくるっとペダルを漕いで♪ »

育児」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
僕も和歌山市でトライアルしてます!
よければ一緒に乗りませんか??

投稿: Tomo | 2011年10月23日 (日) 13時44分

>Tomoさん
こちらこそ初めまして!
コメント有難うございます。
是非、ご一緒させてください。
とりあえず投稿いただいた時のメアドにメールをお送りします。

いやあ、急激にトライアルの輪が広がってますね。
うれしいです!

今後ともよろしくお願いします♪

投稿: Chootoku | 2011年10月23日 (日) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/53008537

この記事へのトラックバック一覧です: Rockの魂:

« 進化♪ | トップページ | くるくるっとペダルを漕いで♪ »