« Scratch木曜会 番外編♪ | トップページ | スタイル »

奇跡

最近、和歌山のトライアル、というか僕周辺のトライアル(笑)が激変の気配。

ここ数週間で、和歌山市でトライアルをやられているというお二方からコメントをいただき、コンタクトを取らせていただきました。

今日、久しぶりに一人じゃないトライアルができました。

 

コンタクトを取った、たかさん、Tomoさん。

Tomoさんはバイクトラブルのため今回は欠席ということで、たかさんと某所で親父二人トライアル。

・・・のはずが、雨がポツポツ(T_T)

 

「とりあえず行きます!」というメールをたかさんに送って、車に自転車積んで今回のトラ場へ。

 

たかさんと合流した時点で、ちょっと雨が強くなってきました。

とりあえず雨がしのげる場所へ移動。

111030

たかさんは、今年の5月からトライアルを始められたとのこと。

自転車も もともと通勤用として購入されたのをトライアル用として改造。

今も通勤用に使用もされています。

でも専用車、購入されたとのことで、納車が待ち遠しいところですね。

 

さてさて、どんな練習をしたかと言うと、雨が止みそうになかったので、屋根のある場所でトーク(の練習)!

お互いの趣味のことや なんやらかんやとお話をさせていただきました。

でも 所謂マイナーなことをやっていると やっぱり同じ趣味の人だと、色々お話がしたくなるんですよね。

以前STEM*くんと初めて会った時も同じことしてますね~。

 

でも雨ですが、やっぱり やりたくなります(^^;

なので、あまり雨が来ていない場所でトライアル。

たかさんに 前輪の振り方を教えたり、段差に登ったり、降りたり・・・

前輪のタイヤ、ツルツルなのでステアからのジャックナイフターンでズルズルと滑ってしまい思うようにいきません。

雨ではほとんど乗ったことがないので、全然感覚が違いますね~。

ほんとは、この場所でやりたかったことがあるんですが、雨で濡れていて、僕的には難易度が上がってしまって、怪我のリスクも考えて 結局やらないことに。

これです(↓)

0812283 

3年前に、STEM*くんに教えてもらった、この岩でのステア。

またチャレンジしたいと思ってたんですが・・・次回に持ち越しですね。

 

乗れる場所も限られていて、なんとな~く地味な感じ(笑)だったんですが、やはり一緒にやるということは とても嬉しいことですね。

このような練習会、定期的にやりたいですね。

次回以降はTomoさんも一緒にやれそうなので、より賑やかになりそうです。

レベルはそれぞれかと思いますが、一緒に乗ることで刺激を受けあって、もっともっと楽しく乗りたいですね。

たかさんの一生懸命やっている姿を観て、僕ももっとやらねばと思いました。

また少し教えさせていただきましたが、自分でもまだ十分にコントロールできていなくて、地味ですが基礎的なところも しっかりやっていくことは重要だなって再認識したり。

 

長くトライアルやっていて良かった~。

こんな奇跡の日に感謝!

 

それはそうと次回の練習会(?)までには晴れ男、復活したいです。

これが一番重要だったりして・・・(笑)

|

« Scratch木曜会 番外編♪ | トップページ | スタイル »

バイクトライアル」カテゴリの記事

コメント

いやー、本当に嬉しいことですねー!
僕が和歌山で乗っていたときは基本的に一人で、たまにChootokuさんとご一緒させてもらうときはとても楽しみでした。
やっぱり仲間で乗ると良いですよね♪
話は変わり、先日新たに動画を作りました。よろしければブログで紹介していただけると幸いです。http://www.youtube.com/watch?v=t6LzQIFbNRk&feature=feedu

投稿: STEM* | 2011年10月30日 (日) 23時36分

いやー、本当に嬉しいことですねー!
僕が和歌山で乗っていたときは基本的に一人で、たまにChootokuさんとご一緒させてもらうときはとても楽しみでした。
やっぱり仲間で乗ると良いですよね♪
話は変わり、先日新たに動画を作りました。ブログで紹介していただけると幸いです。http://www.youtube.com/watch?v=t6LzQIFbNRk&feature=feedu

投稿: STEM* | 2011年10月30日 (日) 23時38分

昨日は有難うございました! 色々教えて頂き感謝しております。
自分以外の人がトライアルをしているのを見てまず感動しました(笑
あいにくの天気でしたが私にとって良い刺激になりました。
次回の合同練習楽しみにしています。 次は晴れますように!

>>STEM*さん
動画拝見しました。凄いですね。ブレーキ無しであんな事が出来るなんて・・
和歌山に来られた時はぜひお会いしたいです。

投稿: たか@超初心者 | 2011年10月31日 (月) 06時27分

おめでとうございます!!

言ってもマイナースポーツのトライアル

なかなか仲間が見つからないと思いきや
実は隠れトライアラーって多いんですよねぇ

これが有るからブログって止めれんですねぇ!

いつか練習会参加出来る様
私も練習頑張ります
(一応言っときます・・・雨男じゃ無いです)

投稿: morimo | 2011年10月31日 (月) 20時14分

>STEM*くん
嬉しいですよ~。
もう一人居るんですよ。もう一人。ムフフ。
和歌山に帰ってきたときは皆でご一緒しましょ。
 
動画に関して、応援の記事を書きましたよhappy01

投稿: Chootoku | 2011年10月31日 (月) 21時44分

>たかさん
こちらこそ有難うございました。
実力はあの程度です(笑)
またまた一緒に乗りましょう!
楽しみにしています。

投稿: Chootoku | 2011年10月31日 (月) 21時46分

>morimoさん
なんか祝福されちゃってますね~。
恋人が見つかったみたいで。
いや、そんな感じですね。

そのうち、凄脛 和歌山支部を申請しちゃったりして(笑)
morimoさんともいつかご一緒できることを夢見て・・・

投稿: Chootoku | 2011年10月31日 (月) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/53121215

この記事へのトラックバック一覧です: 奇跡:

« Scratch木曜会 番外編♪ | トップページ | スタイル »