« すぽ~つの秋2 | トップページ | Rockの魂 »

進化♪

2年以上前にフリーの多ノッチ化を行ったんですが、最近、多ノッチを生かしていないことが判明。

確かに飛んだん時とか

「チャリチャリチャリ~」って細かく音がするということだけで満足してましたよ。

漕ぎ上げの時、多ノッチ化前と同じくらいの高さに漕ぎ上げて~からのダニエルとか。

生かされてない(^^;

 

なので、できるだけ漕ぎ上げをせずに最小限のアクションでやるように改良してみました。

まあ、なかなか良いもんです。バランスも意外と崩さないし。素早くセットアップできるし。

ちょびちょび進化してるような、してないような。

 

ロードバイクのCinelliは、僕自身6年振りの自転車購入。

1000km走った時点でメンテをしょうと思ってたんですが、自分の工具と合わないんですね。

パーツが進化してます。

追いついていない僕sweat01

なので、BB回りの工具をポチッと購入。

111014

左からBBレンチ、クランクキャップ取り付け工具、ISIS対応BBツール。

こんな工具でBB外すんですね~。

ん?ISISのBB都取りつけ工具?

実はトラ車のクランクがISISなんですが、これを持ってなかったんいじれなかったんですね。

スクエアタイプは持ってるんですが使えませんし。

 

とにかく、ロードバイクをいじる範囲が広がったのが嬉しいです。

|

« すぽ~つの秋2 | トップページ | Rockの魂 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。 和歌山市在住のたかと申します。
今年四十路の三児の父ですが、この5月から何を思ったか自転車トライアルを始めました。
たまたまネット検索でこのブログを拝見しましたが、今まで周囲にトライアルをされている方が居なかったので、とても嬉しいです。
私はまだスタンディングやシーソーの練習しか出来ませんが、色々教えて頂きたいです。
どうぞよろしくお願い致します。

投稿: たか@超初心者 | 2011年10月15日 (土) 14時18分

>たかさん

コメントありがとうございます。

和歌山市内でトライアル!!!
とても嬉しいです。
 
僕はトライアル始めてもう十数年ですが、一向に進歩しません。もうアラフィーで、この先短いのでちょっと焦ってます(^^;

是非是非一緒に練習させてくださいね(^^)
こちらこそ宜しくお願いします。

投稿: Chootoku | 2011年10月16日 (日) 00時56分

有難うございます。
もし公園等で練習される予定がある時はメール頂けると嬉しいです!

投稿: たか@超初心者 | 2011年10月16日 (日) 07時51分

>たかさん
たかさんのメアド、わかりませんのでとりあえず、下記メアドまでメールをお願いします。

chootoku-trial-climbあっとhotmail.co.jp

あっとを@に置き換えて下さいね。

よろしくお願いします♪

投稿: Chootoku | 2011年10月16日 (日) 19時48分

>たかさん
すみません。
上のコメントのメアド、上手く届かないようです。
また確認してコメントします。

投稿: Chootoku | 2011年10月16日 (日) 23時13分

>たかさん
何度もすみません。

メールアドレス大丈夫になりました。

chootoku-trial-climbあっとhotmail.co.jp
(あっとは@に直してください)

ここに連絡いただければ正式な連絡先をお教えしますのでよろしくです。

投稿: Chootoku | 2011年10月16日 (日) 23時32分

メール送信しました。
よろしくです。

投稿: たか@超初心者 | 2011年10月17日 (月) 06時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/52991294

この記事へのトラックバック一覧です: 進化♪:

« すぽ~つの秋2 | トップページ | Rockの魂 »