« Rockの魂 | トップページ | Scratch木曜会 番外編♪ »

くるくるっとペダルを漕いで♪

昨日の土曜会。

僕の作った課題。色んな方にやってもらいました。

H壁での、Nさん強化課題、名付けて「素敵なスローパーの世界」(笑)

まるで きむちゃんみたい。

今回は翌日の職場の人たちとのサイクリングを考えて、控えめなクライミング。

でも雨も強く降ったりして不安定で、不安になりますねぇ。

 

日曜日。朝起きてみると曇ってますが、天気は良い方向になりそうな予感。

準備をして、待ち合わせ場所へ。

途中、ポツポツと雨が降ってきましたが、待ち合わせ場所に着くころには雨は止んでいました。

先に居たのは、自転車大将Kくん。

ほどなく、KWくん、Fくん、Tさんと集まってきました。

1110231

まず、貴志駅方面へと出発。

1110232

最初の休憩地点、伊太祁曽駅前のローソンまで順調に進んで行ったんですが・・・

ここで僕に悲劇が・・・

パンク。

伊太祁曽神社近くだったので、ローソンまで押して歩いてパンク修理。

細い金属の針金がタイヤの内側から発見。これです。いつの間にか踏んでました。

パンク修理、慣れているとはいえ、入り難いポンプはしんどいです。

みんな色々手伝ってもらって助かりました。

1110233

とりあえず、もう少しエア圧を高めるべく、貴志駅近辺の自転車屋さんでフロアポンプで空気を入れることに。

ガンガンに入れて、店員さんにお礼を言って、出発しようとしたところ・・・

ん?何か変だ?と思った瞬間。

パーンという凄まじい音とともに・・・バースト。

ちゃんと確認したつもりだったんですが、チューブが噛んでいたのかも?

バースト初体験です。ウフ・・・っていう場合じゃないです。

でも自転車屋さんの前で良かったですよ。

こんどこそチューブを入れ替えて(実はちょっとめげたので店員さんにお願いしました)、再出発。

予想外の出来事にも今回のメンバー、楽しんでいます。

でも、ほんと すんませんでした~m(__)m

なぜか、こういうイベントではパンクしまくります。なぜでしょう?

単に運が悪いだけですかね~。

 

ちょうどお昼頃になったので、このまま目的地のベーグル屋さんまで行くことに。

当初は貴志駅で「たま駅長」にお会いする予定だったんですが、日曜日はお休みということで、パスすることに。

 

えっちらおっちらと海南方面へ。

ありました。

ベーグル屋さん。C'est Joli。

 

僕は、バジルチキンを挟んだベーグルのランチセットを注文。

111023

相変わらず、写真写す前に食べてしまうので、食べかけのベーグルです。

おいしくいただきました。

1110234_2

 

ここから和歌山市内へ向けて帰路に着きました。

ジャズマラソンの熱狂が覚め止まぬ海岸通りを・・・

1110235

1110236

終始、前を引っ張ってくれたKWくんと自転車大将Kくん。

唯一の女性でクロスバイクで参加してくれたTさん。

忙しいのにもかかわらず参加してくれたFくん。

みんな、有難う。

トラブルはありましたが、みんな怪我なく走れて、とても楽しかったです。

また、こういう機会を作って走りに行きしょう。

 

 

さてさて帰りがけ、といっても大分遠回りをしてAGさんへ。

欲しかったチューブトップを購入して帰宅しました。

 

帰ってからは家の前でトライアル。

息子、面白いトリックを披露

111023_2

以前、僕が乗って、子供が前輪に乗る「リス」という技(?)の一人番。

前輪をスカッフして進んでいきます。

たった数歩ですが、何か面白い!

息子、BMXに転向か!

 

そんな一日でした。

満足!

|

« Rockの魂 | トップページ | Scratch木曜会 番外編♪ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ご無沙汰してます^^
サイクリング楽しそうですね~!
息子さんの写真を見て思わずフットジャムテールウィップかと思って本気で焦りましたよ(笑)
最近はなんだか和歌山でもトライアラーが増えているみたいで、とても嬉しく思います。(そういえばこの夏、実家の近所のコンビニで20インチのトラ車を見ました)
C'est Joliさん、帰省したら行ってみたいです^^

投稿: STEM* | 2011年10月23日 (日) 22時21分

>STEM*くん
ご無沙汰で~す。
元気でご活躍何よりです(^^)

確かにあの写真だと、僕も一瞬それかと思いました。でも息子にはそんな真似決してできませんので、ご安心を。

20inのトラ車。もしかして僕の見たのと同じかも知れませんね。徐々にですが、トライアル広まっているような気がします。
今度帰ってきたときは、色んなトライアラーと会えるかもですね。

C'est Joliさん。今回同行した人の娘さんの英語の先生お勧めのところというので行ってみました。おしゃれな感じで、おいしかったですよ。デートなんかも良いかも。

投稿: Chootoku | 2011年10月23日 (日) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/53066238

この記事へのトラックバック一覧です: くるくるっとペダルを漕いで♪:

« Rockの魂 | トップページ | Scratch木曜会 番外編♪ »