« ポチッと♪ | トップページ | すぽ~つの秋2 »

すぽ~つの秋

山口国体、始まりましたね~。

山岳競技として和歌山からはScratchのタジー氏、アキラ氏、そして少年男子でK兄弟。

もうある程度結果が出ているんですが、まだまだガンバです!

 

さてさて、土曜日は子供たちの学校の運動会でした。

とても涼しい朝だったんで、ちょっと着こんで歩いて学校へ。

歩いていると結構暖かくなり、ちょうど着くころには良い感じ。

 

最近は徒競争なるものがあまりなくて、今回は二人ともリレー競技。

娘、バトンを走っている途中で落としてしまい、意気消沈してるかと思いきや・・・全然気にしていない。

息子、走っているフォームはきれいなんですが、どうも地面に力が伝わってないような・・・

ま、こちらはバトンが最下位で渡されたので、抜かされることは無かったんですが・・・

 

娘のダンスでは3、4年合同ってことで・・・結局最後まで娘を見つけられませんでした(T_T)

お友達はわかったのに・・・

息子のもう一つの競技は、バケツに一杯のボールを入れて運ぶ競技。

多くの子供たちがボールを落としつつ走るんですが、息子、意外にも一個も落とさず、素早く次のランナーにバトンタッチ。

なぜか、こういう競技上手いんだよなぁ。

お昼御飯の頃は、娘の組みが負けていたので、挽回にメラメラと闘志を燃やしていました。なぜか娘はこういう勝ち負けには非常にこだわります・・・が努力はしない(笑)

最後に息子たちの組み体操。

息子、これも意外にも上手かった。

友達を肩車したり、ピラミッドをつくったり・・・

来年も組み体操で小学校最後となるので、ちょっと感動したりして。

  

意外にも日差しが出てきたので、すっかり顔が日焼け。

 

帰ってきてから、少しロードバイク。

今回は時間が無かったので、雑賀崎はパス。

途中、信号待ちからのスタートでギアがガチャガチャと鳴った後、右側から部品らしきものが落ちたような気がして、しばらく部品らしきものを探したり、バイクのチェックしたりしたんですが、何も異常なし。変速も問題なし。

たぶん、信号で止まる前に無意識に変速してしまい、かつ小石を拾ったんでしょうね・・・

ってことで自分自身納得させました。

築港あたりを淡々と走っていると50mほど先にロードバイクが。

眺めていると割と高いケイデンスで走ってらっしゃいます。

「僕だったら絶対心臓バクバクだよな」って思って眺めながら走りました。

こういう走り方が正しいのかどうかわかりませんが、心肺機能が貧弱な僕には合わない気がしますね。

 

夜は土曜会。

クライミングは非日常的な動きなので、やっぱりまだまだ身体のあちこちが痛みます。

会社の方々も来ていたので、ちょっと課題を教えたり、みんながやっている課題をつまみ食いしたり。

ちょっと長モノをつくって身体を疲れさせようと思い、被りのE壁からD壁へと続く、たぶん17手の課題を作成。全部ガバです。

ルートクライマーのUtageさんにもやってもらい、最後の方が核心のようで。

一部難しい部分があったので、ガバホールドを付けたして完成。

Hさんたちにもやってもらいましたが、どうも最後の方がきついらしい。

ゲンちゃんパパも既によれている身体でトライするも完登ならず。

という僕も最後まで通していないので、トライして完登。ゴールで足ぶらになってしまい、スタイリッシュじゃなかったです(^^;

続いてUtageさんが完登したんですが、Hさんもゲンちゃんパパも最後の方で続かない。

てことで宿題となったようです。

僕は帰り際にもう一回やって、良い具合に身体が疲れました。

この課題、僕にとっては身体に痛みがこないように作ったので痛みを癒しつつ力がつく良い課題かも知れませんね。ちょっと満足。

今度はもうちょっとエクステンションするか、ゆっくりとレストしながら登ったりと少しバリエーションを付けてやっていきたいですね。

そんなこんなで土曜日は過ぎて行きました~(^^)

|

« ポチッと♪ | トップページ | すぽ~つの秋2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/52894522

この記事へのトラックバック一覧です: すぽ~つの秋:

« ポチッと♪ | トップページ | すぽ~つの秋2 »