« そこに壁があるから・・・ | トップページ | 苦労も楽し »

回転系

土曜日 息子と二人で散髪へ。

いつもの散髪屋さんですが、前日に散髪屋の大将から電話。

「台風来てるから、昼からでもゆっくり来てええよ」と。

肩すかしのような風雨だったので、予定通り散髪。

最近、息子も産毛そりもくすぐったがらずに落ち着いて散髪してます。

以前は、大将が秘密兵器って危なくない剃刀でやってくれてたんですが、今はもう立派にやってます。

で、僕はというとまだまだ暑いので短くばっさり切ってきました。

あ~、すっきりです。

 

何気なく鏡でその姿を見てたんですが、誰かに似てるな~って。

110904

ちょっと違うかも、いや、だいぶ違いますが、そのとき あの 世界の・・・

平山ユージ氏に似てるってマジに思ってしまいました。

髪がですよ~。

顔とか、もちろんクライミングも全く次元が違いますが・・・(^^;

でも似ているんだったら、ちょっとは近づけるかも~ ってのはあり得ませんね。

 

さてさて、日曜は昼間は雨が上がっていたので、ロードちょっと走ってきました。

高速回転のぺダリングってどんなもんだろう?ってことでちょとやってみました。

ケイデンスのメータがはついてないんで、自分の感覚では6000r/minの気分で回してみました(笑)。

やってみたところお尻がダンシング~。

たぶん他の人が見たら笑えるかもですね。

 

トライアルも回転系トリックを練習。

ダニエルから前に飛んで180度回転してダニエル着地。

ワンエイティー。

90度しか回りません・・・イメージでは出来るんですが(笑)

汗をボタボタ落としながら練習です。

まだまだ修行が足りません(笑)

|

« そこに壁があるから・・・ | トップページ | 苦労も楽し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

台風は大丈夫でしたか?
ニュースではかなり被害が出てると言ってますが…

すんません
日記とは全く関係ないコメントに成ってしまいました

投稿: morimo | 2011年9月 5日 (月) 22時40分

>morimoさん
ご心配有難うございます。
僕の住んでいる和歌山市は大丈夫でした。
不思議なことに「ほんとに台風?」というくらいのそんなに強くない雨風でした。
和歌山では、中紀、南紀の被害が相当だったようです。
被害に遭われた方々、謹んでお見舞い申し上げます。

投稿: Cchootoku | 2011年9月 5日 (月) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/52649847

この記事へのトラックバック一覧です: 回転系:

« そこに壁があるから・・・ | トップページ | 苦労も楽し »