« あれから9年・・・ | トップページ | 祝♪1000km »

ストリートトライアル???

土日、二日続けてトライアル。久しぶりです。

ロードにクライミングに、土日は忙しい(笑)

それも所用の合間を縫ってなので・・・おっと~お昼の爆睡時間も入ります。

 

ちょっと最近、ストリート系に興味があります。

僕の言うストリート系ってのは技のルーチン化です。

いろんな技を複合的に、(さも)新しく魅せる。なんて。

プロフェッショナルじゃないんで凄技はできませんが、こんなことをやろうって思うのもやっぱりトライアルをやっているからなんでしょうかねぇ。

ん~、トライアルは懐が深い!

 

そういう技のルーチン化。ほんと一つ一つバラバラにできてもつなげると とっても不格好になってしまいます。

やはり一つ一つやるときは、ちゃんとタメが入って、良い体制からやるからなんでしょうね。

連続すると、そういう体制が作り難い。

さらに段差なんかが入ってくると、さらに難しい。

ん~、練習あるのみです。

 

日曜日、公園の片隅で目立たぬように突き出しなどの練習。

いつものごとく子供たちが遠目で見ながら徐々に近くに寄ってきます。ちょっとしたヒーロー状態です(^^;

スタンディングやその場で方向転換やなんやかんやとやっていると凄いって言われます。

そのときってなぜか、技にキレがあったりして・・・

ちょっと励みになったりしてるんでしょうか(^^)

その子たちにスタンディングの練習法を教えたりするんですが、なかなか上手くいきませんね。でもめげずに続けて練習してくと必ずできるようになるんですが・・・地味~な練習ですからね。飽きちゃうかも知れません。

でもこの子たちの中から未来のスーパーライダーが生まれたら嬉しいですね。

 

ロードのトライアルもちょっと面白いことを考えてます。。。

(ん?これもストリートトライアル?)

できるかどうかはわかりませんが、バイクを労わりながらちょっとおバカなことをやってみようかと・・・ムフフ

|

« あれから9年・・・ | トップページ | 祝♪1000km »

バイクトライアル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/52715138

この記事へのトラックバック一覧です: ストリートトライアル???:

« あれから9年・・・ | トップページ | 祝♪1000km »