« 回転系 | トップページ | あれから9年・・・ »

苦労も楽し

今日は涼しい一日でした。

これからもっと涼しくなっていくんでしょうかねぇ。

 

ネットが普及していろんなことが簡単に調べられますね。

マイナー(?)なスポーツのトライアルやクライミング。

ハウツーやイメトレのための動画はサクサクって簡単に見ることができます。

例えばワールドカップ、世界選手権を孤軍奮闘してきた飯塚隆太選手の世界選手権の動画、サクッとみることができますね。

飯塚選手

僕がトライアルに興味を持ち始めたとき、ネットなんて普及してなくて、当然僕自身もネットにつながるようなPCを持ってませんでした。

周りにはそんなことやっている人もいないし・・・

どうやって情報を集めてたかは、よく覚えていないところもあるんですが、自転車やオートバイ関連の雑誌のちょっとした記事を見つけては、喜んだり、さらに深く調べたり。

中でもBicycle Club(BC)や今はなきトライアルジャーナル(TJ)は自転車トライアルってのをちゃんと取り扱ってくれてたんですね。だから今もBCを読んでるんです。

110906

そんなのを切り抜いてファイリング。こんなことやってたんですね。

BCからはトライアルのハウツー本も出たりとか・・・参考にしましたよ。

「あなたも2時間でダニエル」って見出しもあるんですが、そんなの無理です(笑)

このころに比べると今は情報入手しやすくなったんですが、ことのきはこのときで苦労というより楽しんでいたような気がします。

 

さて上の写真の右上にこっそり写っている 新しいロクスノ。

アプローチシューズの特集なんですが、クライミングシューズよりもとがって無く、登山靴よりも軽い・・・ふだん履きもできそうなシューズな感じがします。

ソールの部分の写真もあるんですが、結構ペダルとの相性が良さそうなのが・・・

(靴屋さんでは必ずソールチェックする僕です)

トライアルやトレールで使い勝手良さそうな感じですね。

いやぁ、ちょっと欲しいかも・・・(笑)

|

« 回転系 | トップページ | あれから9年・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/52666247

この記事へのトラックバック一覧です: 苦労も楽し:

« 回転系 | トップページ | あれから9年・・・ »