« いろいろと | トップページ | 回転系 »

そこに壁があるから・・・

台風12号。

ニュースでは、各地での被害が報告されてますが、和歌山市内は台風が来ているとは思えないような雨。

 

ここんところ、身体中に故障を抱えています。

腰痛は昔からだし、最近は肩です。

でも日常生活ではほとんど痛みを感じなく、腕をグルグル回してもなんともないのですが、クライミングのような日常生活ではありえない使い方をすると痛みます(T_T)

しばらくは大人しくした方がとも思うんですが、不思議に足がジムに、壁に向いてしまいます。

1109043

今日こそは肩に負担のかからないようなムーブを、って思って負担が無いようなムーブを試行錯誤したりします。

でも大抵はダメですが、結構それが面白かったりして。

土曜会では久々にIさんが復活。

簡単そうな課題を教えてもらい、なるべく肩に負担がかからないようなムーブを考えて・・・

なんとか登れましたが、本日の成果はこれだけ。

自分が以前に作成した課題すらまともに登れない。トホホ・・・

あらたに肩に負担がないようなポッケ課題とか考えてホールドを付けてみましたが・・・

すっきりとした課題にはまだまだなようで・・・

でも取りつけたポッケのホールド、ガラス職人さんの課題で使えてもらえて良かったです。

1109042

まあ、なんだかんだ言って、やっぱりクライミングって好きなんですね。

調子悪い時は、仲間の登りを見て楽しんだり、それを見て奮起したり・・・それだけでも十分楽しい。

1109041

それはそこに壁があるからなんでしょうね♪

|

« いろいろと | トップページ | 回転系 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/52641529

この記事へのトラックバック一覧です: そこに壁があるから・・・:

« いろいろと | トップページ | 回転系 »