« 祝♪1000km | トップページ | 遅ればせながら・・・ »

ニューソール♪

息子たちの小学校に教育実習生が来てるんだとか。

息子から聞いたんですが、そのうちの一人が以前家の斜向かいに住んでいたお姉ちゃんだとか。

ええぇ!と僕はびっくり。

小学生のときのイメージしかないもんで・・・あれから10年かぁ。

息子も遊んでもらったこともあるし・・・先生の方から息子に声をかけてくれたんだそうで。

 

さて本日、スクラッチに行くとリソールが仕上がったシューズが箱の中にありました。

おお、きれいに出来てますね。

110917

110917_2

イボルブ ポンタス。

今回は5.10でおなじみステルスソールC4を装着してみました。

ポンタスは新しいときのグリップ力はあるんですが、薄くなっていくとちょっと乗れない感じがあったんで、少々薄くてもグリップ力のあるステルスC4にしてみました。

それでは、履いてみよう。。。と思ったら、つま先が絞られたような感じになっていて入り難い・・・ええぇ!!!???

まあ、なんとか入れてみたところ、足がつりそうで。

うまくつま先の入る位置を調整してようやく、つらないポジションで履くことができました。

110917_3

で、いざ登ってみると、早速スリップ・・・ハハハ、使い手(足)が悪いんですね。

その後、今までの感じとは違うポンタスに慣れてきて、ようやくホールドに吸いつくような感じが得られました。

良かったぁ。

もう一足、アナサジは、ベルクロの部分の修復が終わってからクライミングに投入です。

また針仕事をしなければ・・・(笑)

|

« 祝♪1000km | トップページ | 遅ればせながら・・・ »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/52759067

この記事へのトラックバック一覧です: ニューソール♪:

« 祝♪1000km | トップページ | 遅ればせながら・・・ »