« ストリートトライアル??? | トップページ | ニューソール♪ »

祝♪1000km

3連休・・・台風の影響で天気が不安定です。

初日の午前中、少し晴れ間も見えたのでChinelli Dinamoでいつものコースへ。

途中、AGさんの前へ通ったのですが、王滝出場のMTBが積んだ車が止まってました。

「気を付けて行ってらっしゃい♪」と心の中で呟きながら、築港の方へ。

雑賀崎に近づくにつれて怪しい天気・・・雨が降り出しました。

このまま、引き返そうとも思ったのですが、今日はメンテをしようと思っていたので、まあ濡れてもいいかってことでそのまま雑賀崎へ突入。

腕から雨がしたたり落ち、手も濡れているのでブレーキが掛けにくくなるので、慎重に登って、下ってきました。

 

帰ってから自転車のメンテ。

ヘッドの部分のガタツキのチェックや摺動部のグリスアップとか・・・

チェーンやギアの汚れも取ってディレーラーの動きチェック・・・

ホイールを外してハブからの異音チェック・・・などなど。

ペダルも意味も無く(笑)外してみたり・・・ペダルレンチじゃなくてアーレンキーで外せるんですね~ってどっち向きかどうか悩みながら外してみました。

ペダルの裏から外すので、結局ペダルレンチで外すのと同じ方向なんですね。

でもペダルレンチよりも楽で良いですね。

またこの手のBB、どうやって外すんだろ?

ま、当分無いと思うのでぼちぼち勉強しましょ♪

 

今回の雨に濡れながらの走行で、トータル1000kmとなりました♪

なので、ご褒美としてベルを買っちゃいました。

前から気になってた、真鍮製のベル。良い音です。

ま、ほとんど鳴らすことは無いですが(笑)

1109171000km

前に付けていたのは、AGの店長さんからもらったベル。ちょっと見た目重い感じだったんですが、これでハンドル回りもスッキリ。

 

ロードバイクに乗り始めて、そろそろ4か月。

細切れながらも1000kmですね。

ようやくセッティングも煮詰まってきて、また慣れてきたので、楽に乗れるようになってきました。

あとはブレーキをもっとコントローラブルにしたいですね。

ロードでの使い勝手もありますが、トラもね。

|

« ストリートトライアル??? | トップページ | ニューソール♪ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/52756077

この記事へのトラックバック一覧です: 祝♪1000km:

« ストリートトライアル??? | トップページ | ニューソール♪ »