« ねむねむ病 | トップページ | 意味不明な決心(笑) »

サボってました・・・

金曜日、仕事の帰りに通勤自転車で雑賀崎へ行ってみました。

昔、このすぐそばに住んでいたり、一時、義理の父親もここに居たこともあったので、バイクや車では何度か行ったことがありますが、自転車は初。

ガラス職人さんからも「適度な坂ですよ~」ってことをを聞いていたので、自転車ではどんなものかと・・・

ヒルクライムは止めておこうと思っていましたが、ちょっと好奇心もあって行ってみたんですが・・・

なかなか楽しいです。

ということで、いつも短時間のライディングのコースに入れることにしました(^^)

金曜日の雑賀崎は、いろいろ回ってみたので実際どれくらいの時間で雑賀崎小から新和歌浦へと抜けるのかが不明だったので、時間の無かった土曜日はキャンセル。

日曜日、雨が降りそうだったので午前中に行ってみました。

ん~、なかなかよろしいです。

 

最近、ロードで走ったり、トラってみたりして少し気付いたことが。

今日もぺダリングをしているとき、右脚が少し左右にフラフラとしていて、意識をしないと真っ直ぐにぺダリングができでない。

トラの時も、効き足の左脚のペダルパンチだけじゃなく、右脚の引きつけを意識すると、トリックが楽になったり・・・

 

・・・忘れてた~、右脚引きつけするのを~~~(^^;

効き脚じゃない右脚をしっかり動かすのをサボってました~

どうりでロードの時、右脚が力強く使えなかったんですねぇ~

 

違ったことをやっていて気づくのってよくありますが、ロードもトライアルも基本、結構似ているなぁ~ってつくづく思います。

110821

|

« ねむねむ病 | トップページ | 意味不明な決心(笑) »

自転車」カテゴリの記事

コメント

初めまして♪
人力二輪車迷走記の輪人と申します。
この度はブログへのご来訪ならびに記事へのコメントを有難うございました。

雑賀崎というキーワードで分かりましたが、同じ市内在住だったんですね。
何だかチョット嬉しいです♪
それではまた遊びに来ますので、今後とも仲良くして頂けると幸いです。

投稿: 輪人 | 2011年8月28日 (日) 13時13分

>輪人さん
コメント有難うございます。

そうなんです。和歌山で希少動物の自称トライアルライダーです(笑)
最近ロードも初めてちょっとハマってますが、基本はMTB大好き親父なんです。

こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

投稿: chootoku | 2011年8月28日 (日) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/52534168

この記事へのトラックバック一覧です: サボってました・・・:

« ねむねむ病 | トップページ | 意味不明な決心(笑) »