« 定番 | トップページ | 沖縄♪ »

癒しのインコ

本日は美ら海水族館へ。
ツアーに紛れこんだので、道中、トロピカルフルーツ園?なるところへ寄り道。鳥の餌付けができるようなことが書いてあったので期待してたんですが、インコ以外、ほとんどカゴの中。ガイドの人は説明してたようですかが、物足りなく、僕達家族は単独で鳥たちのいるところへ。
いろいろ鳥たちとコミュニケーションをとっていると、カゴの中のモモイロインコちゃんが僕の方へやって来て首をカゴに押し付ける動作。首筋を掻いて欲しいんだなと思い、掻いてやると、気持ちよさそうにうっとりしていました。
かわいい〜。連れて帰りたかった〜。
これらの様子を見ていた子供たち。こんなことができるんだってって、ちょっと驚いてました。

あっ、美ら海水族館はそれなりに楽しめましたよ♪

|

« 定番 | トップページ | 沖縄♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/52368227

この記事へのトラックバック一覧です: 癒しのインコ:

« 定番 | トップページ | 沖縄♪ »