« なでしこビクティニ | トップページ | 沖縄なう »

コツコツと

子供たちは夏休み。

羨ましい~。

 

今日はアナログ放送最後の日。

どんなんかなぁって思ってアナログ放送を見ていると突然総務省への問い合わせの静止画面に。砂嵐になるのかと思ってました。

 

昨日はScratch土曜会というか水曜会というか・・・の数人のメンバーで飲み会。

前日の金曜会が土曜会になりました。

いろんな人から「金曜日に珍しい」って。

「いやいや、今日は土曜会ですよ(笑)」

 

本日は、ほんと久しぶりに通勤用自転車を洗車。

息子の自転車と一緒に洗車です。

それとグリップが溶けたようにべっとりとなってしまったので、新しいグリップに入れ替え。

透明なグリップ。赤のハンドルなのでまるで赤いグリップのように見えます。ちょっと面白い。

 

息子の自転車は、シフターケーブルを新しいものに取り換え。

でもグリップシフトのどこからケーブルを抜けばいいのか?探しても見つからない。

ネジを外して、ふたをとると、ありました。

 

午後からは息子とクライミングをしにTOOLLへ。

今回は登る前にイメージを付けることが課題です。

息子、登る前に、手を使ってイメージを付けていました。

  

入門課題、あと4つくらいで完全制覇・・・これらはちょっと今までとは違って力ずくでは登れるけど、力の無い息子には難しいかも。

なのでテクを教えるわけですが・・・

ちょっと今日わかったのは、腕を伸ばしてぶら~んとぶら下がるのがどうも苦手らしい。

あまりにも壁にへばりつくんで、足が次へと進みにくいんですね。

今後の課題はこれでしょう。

 

それと今日登った入門者用課題。

小さなポッケを使う課題だったんですが、見事完登。

この課題、大人の人たちも苦戦してました。

(あの人たち登れたのかなぁ?)

僕も見本を見せようとしたところ、ポッケで指が滑って・・・失敗。

そんな課題です。 

 

最後はトラバース1番を完登して終了。

ま、それなりに今日は登った感じですね。

 

今日は克服すべき優先課題も見えてきました。

クライマーらしくなるのはまだまだ先ですが、コツコツとやっていきたいですね。

って息子はどこまでクライミングを好きになってくれるかが疑問ですが(^^;

|

« なでしこビクティニ | トップページ | 沖縄なう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/52297898

この記事へのトラックバック一覧です: コツコツと:

« なでしこビクティニ | トップページ | 沖縄なう »