« 久々の息子とのクライミング | トップページ | 疑問 »

自転車に乗って♪

梅雨も明けて自転車に乗りやすくなると思ったら、暑いです。

時間を見つけてはこまめに走ってますよ。ちゃんと正しい乗り方で(笑)

 

いつものことですが、何かをやるとき、まずどうしたら楽にできるのかって考えてしまいます。

ロードバイクも、どうしたら楽に走れるのか?って考えて走ります。

最近、少しはわかってきたのか、少しは楽に走れるようになってきました。

でも、どうしても腕のだるさは・・・肩の痛みや、背中、腕の慢性的な筋肉痛(クライミングやトラのせい?)が原因ですねぇ。少し休めばすごく楽になるんですが・・・休み休み走るしかないですね。

 

Scratch土曜会で、こなみぃちゃんが新しく買ったTHE NORTH FACEのシューズ入れ(?)を見せてくれました。

値段もお手ごろで、カッコイイ。

ということで、それを買った好日山荘へ僕も日曜日の午前中に行ってみました。

・・・なるほどぉ、これか~、って思いながら、結局・・・

 

「しろくまのきもち」というのを買いました。

水に浸して水を吸収させる、冷感スカーフです。

吸水ポリマーに水を吸わせて、気化熱で首元を冷やすっていうやつです。

これで暑いときに自転車に乗っても、少しは気持ちよくなるはずです。

ん~、山屋さんでまたしても自転車用品化してしまう僕って・・・

 

ということで早速これを試すために、息子と近くをサイクリング。

「しろくまのきもち」なかなか良いです。

 

水分をこまめにとりながら、息子と走ります。

なかなか、ちゃんとついてきますね。

110709

トラクロス車のサイズ、ピッタシですね。

途中、少し息子がへばっている感じだったので、「しろくまのきもち」を着けてあげました。

少しは楽になったかな?

 

結局なんだかんだで、1時間くらい走って16km。

息子の自転車のメーター、距離をリセットしてなかったんで、27kmという表示に喜んでましたが・・・16kmなんだよね。

でもこの暑い中、16kmもあんまり休みなしで走れるとは良い感じですね。

|

« 久々の息子とのクライミング | トップページ | 疑問 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/52173851

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車に乗って♪:

« 久々の息子とのクライミング | トップページ | 疑問 »