« 疑問 | トップページ | なでしこビクティニ »

漕ぐ!

三連休は、いっぱい自転車に乗れるって思ったけど・・・

最終日は雨(T_T)でちょっと凹む僕。

  

そういえば、STEM*くん、あのストリートMTBで有名なTUBAGRAのチームの一員としてお披露目されてますねぇ。

新しいスタイルのトライアル目指してくださいね!

このルーチン、トリックはSTEM*から始まったと言われるような、皆の範となるようなライディングに期待してますね。でも安全に!

・・・それにしてもtrMOZUってカッコイイ。一度乗ってみたいですね。

 

このところ、すっかりローディーな僕ですが、いつもトラは心にあります。

どうしてもロードは効果がでるのに時間がかかるので、短い時間ですが、合間を見て乗るようにしてます。なので、トラの時間はさらに短いんですが、家の前とか庭である程度できるので、これも合間を見てやってます。

楽しいことが増えて嬉しいんですが、その分体力的にしんどかったり・・・

ま、それはそれで体力が付いてくるでしょうね。

 

ロード購入2カ月になりますが、これまではなるべくケイデンス(と言っても測ってはいませんが、感覚で・・・)速めで、軽いいギアで、とにかく回すという意識で乗ってました。ビンディングを付けてペダルを回すことにとにかく慣れるようにと・・・

で、今週末から体幹を意識した乗り方で・・・これを鍛えればクライミングも強くなるという一石二鳥のシステム!

今までよりもできるだけ早めにシフトアップして重めのギア比で、股関節の動きを意識しながら、ケイデンス(あくまでも感覚)を少し低めで、力強く丁寧に乗ることに心がけました。

でも太ももはリラックス~♪心拍数の抑えて(あくまでも感覚)~♪

なんとなく、こっちの方が楽で速い感じです。

 

とまあ、こんな感じで楽して長く乗る方法を練習中(?)です。

今のところロードバイクでの距離は578km。

 

それにしても、お腹周りは変わりませんねぇ。

|

« 疑問 | トップページ | なでしこビクティニ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/52244549

この記事へのトラックバック一覧です: 漕ぐ!:

« 疑問 | トップページ | なでしこビクティニ »