« ハッピーバースデー | トップページ | 久々の息子とのクライミング »

前進♪

もはや正しいロードバイクの乗り方をマスターしたかと思いきや・・・

またしてもダニエルの練習してみました。

今回は、シートが高いと後ろへの体重移動がやり難いのでシートを下げてみましたが・・・

あまり下がらん・・・(^^;

あんまし上がってなかったんですね。

 

で、今回はダニエルから一回の前進と、数回のホッピングが可能になりました。

やったぁ。

110702daniel11 110702daniel22 110702daniel33

でも、やはりハンドルと手首が干渉するので、少し擦りむけてしまいました。

もうちょっとブレーキが下がってたらやりやすかったかも・・・でもこれはロードバイクとして非常に乗り難いでしょうねぇ。

なので、ダニエルでの方向転換の余裕なんてないし、笑顔をつくるなんて当然余裕なし。

例のごとく、ビデオで撮ってみたんですが、高い空気圧のタイヤと強引なダニエルのせいでガチャガチャと音がします。壊れそう~。

でもなんとかホイールは無事な様子。

それにチェーンをよ~くみると、たわんでいる。

すごくチェーンステーに負荷がかかっているんですね。

こんなの初めてみましたよ~。

 

トラ車みたいに静かに乗るのが今後の課題かも。

|

« ハッピーバースデー | トップページ | 久々の息子とのクライミング »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/52105667

この記事へのトラックバック一覧です: 前進♪:

« ハッピーバースデー | トップページ | 久々の息子とのクライミング »