« 雨です | トップページ | ロードバイクの正しい乗りかた(笑) »

父の日のプレゼント

今日って父の日なんですね。

毎年、6月の第?日曜日ってことで全く意識してません。

何んとなぁく、子供たちの動きが違うので「あっ、今度の日曜は父の日かぁ」って。

 

最近、娘はお買いもの、特に百均がお好きなようで、こんなものをくれました。

P6190009

使いやすいお箸です。ありがとね。娘さん。

 

で、息子はというと・・・結局決められなかったようで、少し凹んでました(^^;

でもね~、今日は息子のエレクトーンコンクールの予選の日でもあって、曲を聴かせてもらうのが父の日のプレゼントだぜっ、という話をすると息子、喜んでくれました。

今回は、完成形を前もって聴いてません。なので楽しみ(^^)

 

去年ははからずも賞まで頂いたんですが、今年からは、高学年の部に出るのできっと上手い子が多いんでしょうね・・・たぶん。

ま、悔いの無いように演奏できれば、思いが伝われば良いってことで!

 

いつもよりは緊張してなさそうな感じだったんですが、やっぱり本番に近付くと緊張感があるようです。でも、その緊張感が良い意味で曲に緊張感を与えれば良いですね~。

今回の息子の出番は4番目。

午後の部の20人中、男の子は息子を合わせて二人だけ。

学年が上がってくると、男の子が少なくなってきますね。

 

で、本番が始まりました。

110619gogoboys1

110619gogoboys2

110619gogoboys3

今回は、加曾利康之氏のGO GO BOYSという、かなりアップテンポで男の子らしい曲。

アドリブの部分もあって・・・今日完成形を初めて聴いたんですが、かっチョイィィィィィ~。

「110619GOGOBOYS_001.wma」をダウンロード

またまたビデオから音源を抽出したんですが、アップロードの関係で、ちょっと音質が悪くなってるんですが、曲の感じとしてはすっごく良いですね。

息子自身も振付みたいなノリじゃなくて、自然な感じのノリ方でよかったですよ。

それに少なくとも父ちゃんには、無茶苦茶伝わったよん。

家族とは離れて、席の後ろの方でビデオを撮影してたんですが、演奏が終わったとき、会場から「凄い」って言葉が聞こえてきました。

ん!会場の人にも伝わったんだね、きっと。

 

嫁に言わせると、「かなり滑ってた」とのことですが、完成形を初めて聴いた僕には、一人前のジャズメンに見えました。

それに、今回の予選の中でもっとも難しい曲にチャレンジしたという意味でもとてもよかったんじゃないかと。

本人も悔いが無いと言ってましたし(^^)

いやぁ、ほんとに良いプレゼントでした。

親バカですね~。

|

« 雨です | トップページ | ロードバイクの正しい乗りかた(笑) »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/51991044

この記事へのトラックバック一覧です: 父の日のプレゼント:

« 雨です | トップページ | ロードバイクの正しい乗りかた(笑) »