« Cinelliで♪ | トップページ | 雨です »

久々に被りで♪

新しいロクスノの表紙、この前のナンバヒップスでの国際マスター大会の写真ですね。

観に行きたかったなぁ。

それにしてもロクスノの表紙で人口壁ってのは僕は初めて見たかも・・・

 

この前のScratch土曜会。

結構、賑わってました。

相変わらずHさんの課題作成パワー炸裂してます。

いつも登らせて頂くんですが、最近のは厳しいのが多くて・・・

最近は、Hさん、ハッチさん、こなみぃちゃん、Sくん達と絡むことが多いんですが、クライミングだけじゃなくて、そのやりとりも結構面白かったりして・・・傍観(?)して楽しんでます。

ここ数年は、身体が万全じゃないのと、グレード的に段々辛くなっているので、銀(3級)を登ることはほとんど無いです(^^;

かと言って、別にモチが下がっているわけじゃないんですが、やはりグレードが上がっていくことはモチに繋がるし、励みになる。

 

でも、ここのところ、こなみぃちゃん作のやっぱり銀課題やSくん作の難関課題(銀はあるかな?)を完登できてるんで、調子いいかもって思ってました。

たまに触っているF壁(150度)のカブトムシカップの銀課題。

カチッぽいホールドで登って行く課題で、銀の中ではお買い得かなって思いつつも途中で足が切れて、登れてません。

で、ちょっと今回もちょっと触ってみるとやっぱり同じ所で、足が切れて落下。

 

それを見ていたUtageさん。

面白そうということで、Utageさんもトライ。同じところで足が切れて、僕と同じ結果。

 

僕は何度かそこで足が残ったことがあるんですが、そこからのマッチに失敗して・・・

 

再び登ってみようと思い、トライ開始。

やはり同じところで足が切れたんですが、頑張って耐えて、そこからマッチへ。

前は足の乗せ換えだったんですが、右の方にあるスタンスを利用し、アウトサイドフラッキングでマッチ。成功!

そうすると意外にも続くホールドが近くに見えて、次々とホールドを取ってゴール。

 

久しぶりに被りで銀。

お買い得だったとは思いますが、ある意味、この日はこれで大満足なため、あとは何となく適当でやっていたような(笑)

 

最後に150度の壁にポッケ課題(一か所だけ)を作って、皆にやってもらったり・・・

久しぶりに気持ちよく終わった気がしました♪

|

« Cinelliで♪ | トップページ | 雨です »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/51875886

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に被りで♪:

« Cinelliで♪ | トップページ | 雨です »