« 久々に被りで♪ | トップページ | 父の日のプレゼント »

雨です

週末に雨降られると走れないのでテンション下がります。

息子からは「機嫌が悪そう」といつも言われます。

 

こんなに雨が降っても仕事は行かなきゃならないんで、合羽(最近じゃレインスーツと呼ばれてますね)が必須です。

諸事情があって、10数年ぶりに合羽を新調しました。

これまではモンベルのゴアテックスです。山登り用です。

自転車やオートバイ用って色々使ってみたんですが、どうも良いのが無くて、誰かに聞いた「山用のゴアテックスが素晴らしい」ってのがあってずっと使い続けています。

自転車は山登りよりも汗をかきやすいと思うので、通気性が重要なんですよね。

その点、ゴアテックスは走ると涼しいくらい通気性を感じるときがあります。

 

なので、最近は新しい素材が出ているものの、結局、山用のゴアテックスを購入しました。

クライミングやっているので、やっぱりお店に置いてあったマムートやノースフェイスがカッコよくて憧れるんですが、ちょっと高くて・・・。好日山荘オリジナルブランドのBAILESUにしました。

雨の日がちょっと楽しくなりそうです。

 

それとこの前、ユニクロのUT企業コラボで自転車Ver.があることを知りました。

思わず、これを買ってしまいました(^^)

110612giant_ut

これ着て、サポートライダー気取りでトラしてみたいんですが・・・雨なので走れません(涙)。

|

« 久々に被りで♪ | トップページ | 父の日のプレゼント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/51928644

この記事へのトラックバック一覧です: 雨です:

« 久々に被りで♪ | トップページ | 父の日のプレゼント »