« 結局・・・ | トップページ | 久々に被りで♪ »

Cinelliで♪

梅雨の間の晴れ間。

しかも週末。走らない理由はありません(^^)

 

早起きしたものの、いつものごとくダラダラとしてしまい、出発は8時過ぎ。

四季の郷を目指して走ります。

今回は、走りながらボトルで飲み物を飲むことができるにかを試します。

「しろくまさん」にお茶を入れて走りました。

途中、たぶんブルべでしょうね、何組かのロードバイクの集団とすれ違いました。

軽く会釈をしながら進んで、四季の郷へ。

110604

この四季の郷の当たりは、まだ開園前だったので車は無く、この付近で走りながら飲み物に挑戦。

で、このボトル押すんだっけ?噛むんだっけ?吸うんだっけ?と悩みながら、ちょっとカッコつけて斜めから飲んでみましたが、思いっきりお茶をこぼします・・・恥ずかしい。

ブルべの人たちに見られなくて良かった~(^^;

 

この後四季の郷を折り返し、坂道を走ったりしながら和歌山市街の方へ。

坂道を走りながら、思いました。自分はヒルクライム向きじゃないって。しんどいですよ。

 

なんだかんだで1時間半くらい走って、帰ってきてから次の用事も自転車で行って、結局午前中で40km以上走りました。

 

午後は息子が塾から帰ってきてから、近くの遺跡発掘現場に行ってきました。

1106041

1106042

1106043

先日までの雨の影響で水が溜まってますが、弥生時代の遺跡です。

本日の日曜日には、ここで説明会が開かれるようです。

 

念願のロードバイクを購入して二週間。

他のロードバイクをほとんど乗ったことがないので、比較することはできませんが、良いバイクと思います。

思った以上に振動も吸収してくれているみたいだし。

もともとビンディングを使用していなくても、結構引き足を使ったぺダリングをしていたので、ビンディングの効果が、乗り始めの頃はよくわからなかったんですが、最近はビンディングを付けるとさらに効果的に引き足を使えるようになったのか、ビンディングをしていないと結構しんどいことがあります。

ビンディングに対応したぺダリングになってきたんでしょうかねぇ?

 

それと、今回初めて、目標のあれを練習してみました。

あれです。ダ・ニ・エ・ル。

もっとも軽いギア比にして、練習してみたところ、漕ぎ上げで、十分フロントが浮くことができました。

何回か練習していると、漕ぎ上げのダニエル状態まで持ってけることができました。

110604road_daniel

例のごとく、ビデオを撮って、一番いいところをキャプチャーしました(^^;

実は、漕ぎ上げ以降、後輪でのホッピングには持っていけません。

ブレーキがこれまでのバイクとは違う方向なので、フロントを写真のように上げると手首が痛い。

これが解決できれば、ホッピングできるんではと思っています。

慣れるしかないのか?それとも何か良い方法があるんでしょうか?

参考に一度、別府選手のダニエルの動画観てみたいなぁ。

|

« 結局・・・ | トップページ | 久々に被りで♪ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

ついにやっちゃいましたか!(゚o゚;;
ロードレーサーの間違った乗り方、でコラボすればよかった(笑)

投稿: STEM* | 2011年6月 5日 (日) 23時18分

>STEM*くん
今日がデモの日だったのかな?
お疲れ様(^^)
まだ完成形じゃないんですが、漕ぎ上げができるの、ちょっと感動もんでしたよ。
ステアもこれでやれば・・・ほんとに間違った乗り方です(笑)そんときは、コラボしましょ・・・ってそんな企画誰がやるんでしょうね(笑)
でも一体、僕はどこへ行くんでしょうか?

投稿: chootoku | 2011年6月 5日 (日) 23時32分

スゲーー
どんな激坂も トライアル気分で クリアできそう。

そんなテクニックの持ち主が ボトルからうまく水飲めないなんて・・・(笑) 

投稿: はし | 2011年6月 6日 (月) 11時54分

>はしさん
まだビンディングで走るとドキドキしています。
なので、走りながらボトルで飲むということに若干の恐怖が(笑)
自動的に飲めるようにトレーニングしないといけませんね。
ダニエルはまだまだ改良の余地があるので、バイクを壊さぬよう、頑張っていきます。

投稿: chootoku | 2011年6月 6日 (月) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/51856669

この記事へのトラックバック一覧です: Cinelliで♪:

« 結局・・・ | トップページ | 久々に被りで♪ »