« ストリート風? | トップページ | 締めは玉ねぎ♪でGRAVITY RESEARCH »

Scratch土曜会

Cinelli dinamoでScratch土曜会へ。

皆さん、ニューバイクに興味を持っていただきました。

もっと自転車乗りが増えると嬉しいですね~。

そういえば、以前Scratch自転車部っての作ったら面白いって話してたことありましたね。

 

今回の土曜会は、自転車でこけたこともあって、ちょっと左膝付近と左手が痛かったんですが、Hさん課題、なかなか良いものがあり、参加させてもらいました。

って、最近はほとんどやらせてもらっているんですが・・・

僕よりもHさんはリーチがあるんで、リーチに泣かされることもあるんですが、そこをムーブによって解決していくのが面白いんですよね。

でも最近は、単にリーチだけじゃないところもあって良くできた課題だと思ってます。

で、今回も何本か課題を挑戦させてもらいました。

 

途中、以前やった、こなみぃちゃん作AからB壁への課題のスタンスとゴールの変更バージョンを皆さんがやっていたので僕も参戦。

白テープが貼られているんですが、「やっぱり銀」ってスタートに書き込みが・・・

スタンスの変更は僕自身は、少し高くなって、若干リーチ的に有利になったのかなって感じで、そこまでは割とサクッと登れたんですが、最後の持ちやすいと思ったホールドが、意外にも方向が良くなくって、ゴールも良くないので慎重に行かないといけない・・・でもなんとか一撃成功(^^)

ちょっと最近のグレードがよくわからないんですが、銀となれば久しぶりですね。

 

最後にHさんが作ったI壁の黄色課題。

「いくらでもホールドを飛ばしても構いませんよ~」というHさんの言葉。

Sくんもいくつか飛ばしたようで・・・で僕も(^^)

2手目からとって、4手目へ行き、そこからランジでゴール手前のホールドまで・・・届かず・・・

これをみていたSくんが比較的スタティックにとれそうな様子。

続いてきむちゃんが、ランジを軽く成功させ、ゴール。

そういえば、ランジ時のスタンス、スタートホールドを使えば良かったかも(^^;

結局、Hさん課題を大いに破壊しましたが、僕的にはこれはこれで面白い課題かなって思っております。

もう少し、スタンスを変えれば、ゴールまでランジできるかもって考えてます。

 

そんなこんなで土曜会は終了していきました~(^^)

|

« ストリート風? | トップページ | 締めは玉ねぎ♪でGRAVITY RESEARCH »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/51744428

この記事へのトラックバック一覧です: Scratch土曜会:

« ストリート風? | トップページ | 締めは玉ねぎ♪でGRAVITY RESEARCH »