« オオハシさん | トップページ | スタンディング練習 »

つ、ついに・・・

決心しました。

今日は、自転車買うぞって。

 

会社近くの自転車ショップのアバンギャルドさんにて、試乗会があって行ってきました。

息子もついて行きたいということで一緒に出かけました。

 

お店に到着すると高そうなバイクがずらりと。

何度か行っているので、店長さんは覚えてくれたようで、

「決心しました」と伝えちゃいました。

 

受付を済まし、とりあえず、こんな高そうなバイクを乗ることは無いはずなので、何台か試乗させてもらいました。

そのうち一台は、シートが固定されていて、シートが下げられず、悲しいことにペダルを回せなかったので、リタイアでした(笑)

でも、やっぱりロードバイクは速いですね。

何人かのスタッフと思わしき方々とお話したり、息子が子供用のロードバイクを食い入るように見ていたり・・・

息子も自転車が好きと言うので、中学生になったら、ちゃんとした自転車に乗って、一緒にサイクリングに行きたいと・・・嬉しいことを言ってくれるじゃないですか。

 

そんなこんなで、アルミのロードについて店長さんと話をしているとやっぱり、僕が考えていたあのブランドとあのブランドが良いということに。

もう一つ候補に考えていたブランドは、少しイマイチらしい。

さらにマニアックなブランドを紹介してもらったり・・・悩みます。

 

サイズ的に僕ぴったりで良いフレームがあるとのこと。

お店に置いてあったフレームで、昨年のモデルということで、今年は同じようなものは発表されていないフレーム。

僕もブランドの名前は知ってますが、まさか候補というところまでは考えていなかったブランドです。とっても高級車っぽいので・・・

 

うん。なんか良いです。デザイン的にも強く主張はしてませんが、色遣いがなんとも言えない感じ。

僕の中では、こんなカラーって、全く想像してませんでした。

でも、なんだか運命的な出会いをしたように思えてきました。

色的には中年の親父が乗るにはどうかと、若干躊躇してしまったので、写メにて嫁さんの意見を聞くことに。

全然違和感ないと。

たしかにビビッドな色って実はよく持ってたり、好きだったりするので、案外違和感ないかもですね。

 

ということで、そのブランドのフレームをチョイスして自転車を組んでもらうことにしました。

ん~、予想外な展開ですが、とっても良かったと思います。

 

まだまだ欲しい自転車はあるんですが、とりあえず、今はこれで満腹状態。

早く出来あがって、乗るのを楽しみに待っています。

 

で、どんなブランドの自転車かって?

それは来てからのお楽しみです。

|

« オオハシさん | トップページ | スタンディング練習 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやぁ~
アレにしようかな?
コレが良いかな?
やっぱりコッチだよなぁ~
‥…って時が一番楽しい時間ですよねぇ

ロード‥…楽しいっすよ
(‥ってかシート付いてて漕ぐと進む自転車なら何でも楽しいかsweat02

投稿: morimo | 2011年5月 1日 (日) 19時59分

>morimoさん
限られた予算内なんで、あまり選択肢はないんですが、すっごく楽しいですね(^^)
予想外の結果になりましたが、大満足です。
今は完成した形をネットで調べてパーツを頭の中で組み立てて一人で喜んでます。
GWを挟んでいるので、パーツの入荷は通常より遅れそうですが、近々その勇姿(?)をお見せすることができると思いますよ~。

投稿: chootoku | 2011年5月 1日 (日) 22時30分

この前は書き込みありがとうございました。チューブのバルブ使うのが面白そう。今度 試してみます。

さて
お買い上げありがとうございます って私がいうことでも無いですけど(笑)
AGの仲間が増えて何より嬉しいです。
AGでは アバギャル部・SM(サンデーモーニング)ライド・金曜夜走り・月曜練・寅猫練 などなど 多彩なライドが実施されています。 またご参加くださいねーー。
(保険加入が必要ですが)

ひょっとして 会ってたかもしれませんね。

投稿: はし長老 | 2011年5月 2日 (月) 09時37分

>はしさん
コメント有難うございます。
チューブのバルブ、結構お勧めですので是非お試しください。

試乗会のとき、たぶんこの方が「はしさん」かなぁと思ってましたが、他の方と話に夢中になり、成約完了後は、浮足立ってしまって、結局声をかけずにおりました。

職場がAGさんに近いので、ちょくちょく顔を出させてもらうかも知れませんので、そのときは宜しくお願いします。

いろんなイベントがあるようなので、是非参加させていただこうかなと思います。

ちなみに購入したのは、AGさんの天井につるしてあったフレームの一つです(^^)

投稿: chootoku | 2011年5月 2日 (月) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/51538648

この記事へのトラックバック一覧です: つ、ついに・・・:

« オオハシさん | トップページ | スタンディング練習 »