« New Bike! | トップページ | ストリート風? »

我が家にやってきた・・・

Cinelli dinamo!

本日、納車と相成りました~。

 

ワクワクしながら職場から歩いてAGさんへ。

AGさんに着くと、割とお客さんが多い。

それと僕の納車を見届けようと、同じ職場の自転車大将のKくんもAGさんに参上。

 

まずはシューズのクリートの取り付け。

いやぁ、初めてなんでどんなになるのかわからなかったんですが、歩くときは踵で歩くんですね(笑) ま、できるだけ歩かないようにっと。

駐車場でペダルをはめる練習。

「右足からはめて・・・」と店長さん。

無茶苦茶違和感ありです。何しろ、左足が利き足なんでペダルをはめても踏み込みにくい・・・

左足でもOKというので左からやると、良い感じ。でも右がはめ難い・・・(^^;

駐車場を左回りでくるくる回りながら、ペダルはめの練習。

お客さんのロード乗りのおいやん達と話をしながら、なんとか感じがつかめました。

スタンディングもやってみたところ、すんなり出来ました。

後輪も振れるし・・・ロードバイクで何やってんだか(^^;

 

後はテールライトと、サドルバック、ボトルケージとボトル、チューブ一本を購入。

で、帰りは専用シューズじゃなくて・・・普通の靴で帰宅。

明日はちゃんとシューズを履いて走りますよ~。

110520cinelli_dinamo

|

« New Bike! | トップページ | ストリート風? »

自転車」カテゴリの記事

コメント

さぁ~いよいよ来たんですね!

ロード乗りだした最初の頃
足外しきれなくて転けた事有ります(福岡都心部の交差点)
30人位が見てました

それ以来
人混みや渋滞道では
片足外して乗ってます

馴れるまではご注意を!
試走レポ楽しみなしてますです!

投稿: morimo | 2011年5月21日 (土) 01時28分

これから楽しみですね。

chootokuさんが乗ると 飛んだり?跳ねたり? ロードバイクも 一味違った乗り物になりそうですね。(笑)

投稿: はし | 2011年5月21日 (土) 12時01分

>morimoさん
早速、本日こけちゃいました。
ちょっと大きくジャックナイフターンしようとして、家の前で・・・トホホホ
 
普通に走った感じでは、ビンディングは大丈夫になったんですが、ビンディングしたままのジャックナイフターンはダメでした。
つま先がホイールにも当たるし・・・

ブランケット持ったままだと、前輪の制動力がイマイチなんで、リムにサンディングでもと一瞬考えてしまいました(^^;

投稿: chootoku | 2011年5月21日 (土) 19時33分

>はしさん
というわけで、ロードバイクはアクションライディングをするようなものではないことがよーくわかりました(笑)

今後、練習するときは、ビンディングなしでやります。

投稿: chootoku | 2011年5月21日 (土) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/51724280

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家にやってきた・・・:

« New Bike! | トップページ | ストリート風? »