« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

結局・・・

通勤Cannondale号。

週末に新しいチェーンに変え、自転車スタンドをつけた状態では完ぺきにスパスパと変速できるようになったようなんですが・・・雨のため実走できなかったんで、今日の通勤でダメなことがわかりました。

高い方のギアと低い方のギア以外、よく使うギアで、ガチガチッてペダルに力を入れるたびにはずれそうな音とすっぽ抜け感。

幸いというか、風がきつかったんで低速で走ってたんでまだ良かったんですが・・・

 

家に帰って、ディレーラーの調整や、チェーン長さを変えてみたりとか、思いつくことはやってみたんですが、一向に治らない。

荷重をかけることで、こうなるので、スタンドを付けた状態では、全く問題ないので原因がつかめず。

で、まさか?とは思いつつも、古いチェーンに変えてみたところ、この症状が無くなりました。

チェーンがあってないの?

確かDioreの9速用だったはずなのに?

うーん確かに微妙に違う。僕のには8速用が会うってことですかね?

まあ、10年以上前のコンポなんで、そうなのかも知れませんね。

とりあえず、明日の通勤はストレス無しで走れそうです。

 

それと今回購入したチェーンは、幸いにも105にも対応しているようなので、Cinelliくんのチェーンを変えるときに使うことにしましょう。

Cinelliくんの変速もちょっと違和感が出てきたので、ワイヤーの初期伸びと思って、ちょっと締めてみたら、こっちはすぐに解消しました。良かった良かった。

 

それにしても今回、チェーンカッター、2つも壊してしまうとは・・・(T T)

どんな力してんねん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気分はデザイナー

台風も温帯低気圧に変わり、ちょっとホッとしました。

梅雨の季節に台風なんて、ダブルパンチですからね。

案の定、家の前は川で、裏の田んぼも湖状態でした。

子供が写した裏の田んぼの写真。

網戸越しなんでうまく写ってませんが・・・

110529

 

午前中は、本を返しに図書館へ行ってきました。

今回は、蔵書の点検のため、しばらく休館になるようで、1カ月近く本を借りることができるようですね。

 

帰ってからは自転車を置いている納戸の整理をしました。

途中、昨日のチェーン交換で余ったチェーンでこんなのを作ってみました。

110529_2

携帯ストラップにでもしようかと思ったんですが、ちょっと重いんで却下。

車のキーのキーホルダーはどうかなと思ったんですが、嫁が却下。

今はスクラッチのカギのキーホルダーとしておもちゃのカラビナとともに付けています。

ちょっと個人的に気に入ってるだけどなぁ。鞄に付けてみようかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨の日には自転車いじり♪

梅雨です。

自転車のブログやっている方って、この季節は走る機会が少なくなるのでネタに困りますよねぇ。

幸い、このブログは自転車のテーマだけじゃないんで・・・とは言いつつも雨が降り続くと自転車で走りに行けないんでストレスが溜まります。

せっかく新しいロードバイク買ったのに~。

 

さてさて、こんな雨の日には、走ることを諦めて、休みの日なんかは自転車をいじくったりします。

土曜日は、いつも通勤で使用しているCannondale号のメンテナンスをやってみました。

もう10年以上、この自転車で通勤してますねぇ。

僕の自転車、それぞれ違った風に酷使してるんで、まあ色々不具合があります。

 

で、今回のメインはチェーンの交換です。

大分、ギアチェンジがスムースにいかなくなったんで、チェーンを変えてみることにしました。

チェーン交換って、10年以上乗っているこの自転車では2回目。

もうちょっと交換期間を短縮したいものです。

110528

このチェーンって、ロードでは105にも対応するんですねぇ。知らなかった。

 

まずはシフトワイヤーの交換。

今回、インジゲーターの不具合もあったので、シフターも中を開けて調整・・・ってやってみましたが、この不具合直せそうにありません。

なので、インジゲーターを見てしまって信じ込まないように、インジゲーターの部分は取っ払ってしまいました。

で、ワイヤーを交換し、新しいチェーンに変えました。

 

ギアチェンジもまあまあスムースにいくようなったので、これで良しっと。

続いて、リアホイールから異音があるので、リアホイールのハブの洗浄をしました。

ハブ中のベアリングを取り出して、玉押しの部分を磨いたりしました。

あとはテールライトの取り付けの調整などをやって土曜日の作業は終了。

大分スムースになった気がします。

 

自転車いじるのって結構楽しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

締めは玉ねぎ♪でGRAVITY RESEARCH

この三日間、大阪の福島に出張。

たまたま昼食を食べに行ったお店

結構おいしかったので三日間通ってしまいまいた。

顔も覚えられたようで、「今日は何にしますか?」って。

定番のてんぷらの盛り合わせは毎日。

あまり好きではないエビのてんぷらも尻尾までおいしくいただけます。

最後は決まって、玉ねぎを食べます。

だって・・・大好きなんですよ~。

 

今日は帰りに最近、難波にできたクライミングジムGRAVITY RESEARCHなんば店に行ってきました。

スィングよしもとの3F、4Fにあって、とっても広いし、きれい。

着替えのロッカーがあるところって、僕は初体験。

 

最初、スタッフの人からファーストインストラクションとして、ルールなどの説明をしたビデオを観る。

写真は禁止ということ。

どうしても写したいときはスタッフまで・・・って言われたら、ブログに載せる写真は「どうしても」じゃないんで、写真はちょっと諦めました(^^;

お客さんは10人ほどと少なく、さらに広いので、どこでも登ってOKみたいな感じでした。 

最初は5級の課題でアップ。

壁自体にはそれほどフリクションが無いのでちょっとやり難い。

受付の4Fにあるボルダーエリアのボルダーの壁の高さは、うーんTOOLLさんと同じくらいですかねぇ。ちょっと低い。

で3Fにもボルダーがあるってことで、行ってみることに。

「中、上級者用ボルダー」って書かれてました。

行ってみると・・・僕一人。

 

壁はさっきの所よりも高く、やりがいがありそうです。

向かいには、リードクライミングのエリア。

このリード壁に楽しそうなホールドが。

マムートのマンモスさんの形をしたホールド。

思わずスタッフの人に「可愛いですね」と。

わりと持ちやすそうなホールドに見えるんですが、12aの表示が。

思わず「牙、限定?」って心の中で呟きました。

高所が嫌いな僕には全くわかりませんが・・・

 

で何本か登っているうちに慣れない壁なんで、早くもパンプ状態。

今回の最高は3級の課題を完登。

もう一本登れそうな3級があったんですが、最後と決めて登ったところ、さっきまで保持できていたホールドが腕がパンプしてしまったために持てず・・・帰りの時間が来たので撤収。

でも結構面白かった~。

あんまり行けないかも知れませんが、また行ってみたいですね。

あっ、ジムの写真はダメですが、これは良いでしょう(↓)

110527

僕の会員証。

これクライミングジムの会員証は・・・何枚だろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Scratch土曜会

Cinelli dinamoでScratch土曜会へ。

皆さん、ニューバイクに興味を持っていただきました。

もっと自転車乗りが増えると嬉しいですね~。

そういえば、以前Scratch自転車部っての作ったら面白いって話してたことありましたね。

 

今回の土曜会は、自転車でこけたこともあって、ちょっと左膝付近と左手が痛かったんですが、Hさん課題、なかなか良いものがあり、参加させてもらいました。

って、最近はほとんどやらせてもらっているんですが・・・

僕よりもHさんはリーチがあるんで、リーチに泣かされることもあるんですが、そこをムーブによって解決していくのが面白いんですよね。

でも最近は、単にリーチだけじゃないところもあって良くできた課題だと思ってます。

で、今回も何本か課題を挑戦させてもらいました。

 

途中、以前やった、こなみぃちゃん作AからB壁への課題のスタンスとゴールの変更バージョンを皆さんがやっていたので僕も参戦。

白テープが貼られているんですが、「やっぱり銀」ってスタートに書き込みが・・・

スタンスの変更は僕自身は、少し高くなって、若干リーチ的に有利になったのかなって感じで、そこまでは割とサクッと登れたんですが、最後の持ちやすいと思ったホールドが、意外にも方向が良くなくって、ゴールも良くないので慎重に行かないといけない・・・でもなんとか一撃成功(^^)

ちょっと最近のグレードがよくわからないんですが、銀となれば久しぶりですね。

 

最後にHさんが作ったI壁の黄色課題。

「いくらでもホールドを飛ばしても構いませんよ~」というHさんの言葉。

Sくんもいくつか飛ばしたようで・・・で僕も(^^)

2手目からとって、4手目へ行き、そこからランジでゴール手前のホールドまで・・・届かず・・・

これをみていたSくんが比較的スタティックにとれそうな様子。

続いてきむちゃんが、ランジを軽く成功させ、ゴール。

そういえば、ランジ時のスタンス、スタートホールドを使えば良かったかも(^^;

結局、Hさん課題を大いに破壊しましたが、僕的にはこれはこれで面白い課題かなって思っております。

もう少し、スタンスを変えれば、ゴールまでランジできるかもって考えてます。

 

そんなこんなで土曜会は終了していきました~(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストリート風?

午前中、Cinelli dinamoでちょっとビンディングペダルの練習がてらお散歩。

110521cinelli

つけたり、はめたりしながらと考えてたんですが、いつもの道を選択してしまい、信号待ちがあまりない・・・ので意味が無い・・・

これではだめだと、できるだけ信号に引っかかるようにと10km少々走りました。

なんとか、ビンディングが決まるようになってきました。

 

なので、ビンディングしたままジャックナイフターンとかできるかなぁってやってみたところ、スッテンコロリンとこけてしまいました。

ジャックナイフターンってペダルの上で少し足が動いんているんですかねぇ。

おかげで、左手の人差し指と中指の股(なんで?)と左膝を擦りむいてしましました。

今後の練習はビンディングなしですね(笑)

 

ロードバイクが来たことで、今まで有酸素運動に使っていたトラクロス車を、息子も乗れるように改良しました。

まず、ステムが長かったので、ストリートMTBっぽくショートタイプの頑丈なやつを選んでみました。

シフターは、子供でも扱いやすそうなグリップシフトに。

これを機会に、フロントにサスを導入しようと、以前作った、MTBママチャリのフロントの移植を考えました・・・が、このままでは移植出来ないことが発覚。強引にやれそうですが、またの機会に。

で、できたのがこれ(↓)

1105211

1105212

1105213

他のところが壊れてもステムだけは壊れないような感じですね。

 

息子が乗ってみるとジャストサイズ。全く違和感無しです。

それにしても何となく、カッコイイなぁ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家にやってきた・・・

Cinelli dinamo!

本日、納車と相成りました~。

 

ワクワクしながら職場から歩いてAGさんへ。

AGさんに着くと、割とお客さんが多い。

それと僕の納車を見届けようと、同じ職場の自転車大将のKくんもAGさんに参上。

 

まずはシューズのクリートの取り付け。

いやぁ、初めてなんでどんなになるのかわからなかったんですが、歩くときは踵で歩くんですね(笑) ま、できるだけ歩かないようにっと。

駐車場でペダルをはめる練習。

「右足からはめて・・・」と店長さん。

無茶苦茶違和感ありです。何しろ、左足が利き足なんでペダルをはめても踏み込みにくい・・・

左足でもOKというので左からやると、良い感じ。でも右がはめ難い・・・(^^;

駐車場を左回りでくるくる回りながら、ペダルはめの練習。

お客さんのロード乗りのおいやん達と話をしながら、なんとか感じがつかめました。

スタンディングもやってみたところ、すんなり出来ました。

後輪も振れるし・・・ロードバイクで何やってんだか(^^;

 

後はテールライトと、サドルバック、ボトルケージとボトル、チューブ一本を購入。

で、帰りは専用シューズじゃなくて・・・普通の靴で帰宅。

明日はちゃんとシューズを履いて走りますよ~。

110520cinelli_dinamo

| | コメント (4) | トラックバック (0)

New Bike!

GWの初めに注文したロードバイクが出来あがりました!

やったぁ!

110516cinelli1

このフレームが・・・

110516cinelli2_4

こんな風になりました。カッコイイ~。

Cinelli dinamoというフレームで、カーボンフロントでカーボンバックのアルミです。

若干、上と下の色が違うように見えますが、下の方が実物に近いような気がします。

パーツはシマノの105で組んでもらいました。

ペダルも本日購入。TIMEのIクリックで、シューズはシマノ。

 

シートステーにワンポイントでアバンギャルドさんのトレードマークが入っています。

こういうワンポイント好きですね~。

 

さてさて、今日は仕事からの帰りで自転車でお店によったので、お持ち帰りはできなかったので、まだお店にあります。

 

週末は、このバイクで走れそうです。

楽しみだぁ(^^)

 

あっ、こいつの練習もしなくては・・・

110516fummy_daniel

(Bicycle Club 2011年4月号より)

 

バイク、壊さないように・・・(笑)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三歩が動く

レイトショーで「」を観に行ってきました。

もともと漫画の「岳」のファンなので、楽しみ。

でも主演が小栗旬というのもイメージと違うなぁ、でも動く島崎三歩が観られるからOK。

で映画の三歩は、漫画よりはスーパーマンじゃなくて、より人間らしい・・・僕としては、こんな三歩もありかなって。

やはり原作が良いだけにストーリーが良かったです。

最初から涙ホロホロ・・・

 

俳優さんの中では、今回、僕の中では市毛良枝さんがヒットです。

山荘のおばちゃん役ですが・・・

プライベートでも登山をやられているようで、なにか生き生きとしているというか、安定感があるというか・・・山の人なんだなぁってのが伝わってきましたよ~。

 

クライミングのシーンがところどころ出てきますが、なかなか頑張っているなって。

ちゃんと練習したみたいで、様になってましたよ。

届かないホールドを取りに行くとき「ホールドを見てとるな!」ってのが単なる根性論ではなくきちんとしたクライミングの技術でアドバイスしているところが、ちょっとマニアックでムフフッとしました。

クライミングをやったことが無い人は、このアドバイス、何のことかわかりませんよね。

 

驚いたのは、あのプロフリークライマーの平山ユージ氏がちょこっと出演したところ。

思わず、「平山ユージやで・・・」って小声で言ってしまいました。隣には誰も居ませんが(笑)

 

「岳」の最新刊では、山で父を亡くしたナオタと三歩との約束、ちゃんと果たしていることを知っているので、この二人の絡みを見ていると、思わず笑顔になってました。

 

きれいな山の映像、心温まるストーリー・・・観てよかったです。

 

クライミングシーンを見ていて、あることを思い出しました・・・

チョーク無くなったんで、好○山荘行って買わなければって(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お迎えの準備

GW前半に注文したNew Bike。

楽しみながら待っています。

 

納車後すぐに走れるように色々準備をしてます。

まず自転車を置く場所を確保!

110508

雑然としてますが、写真矢印の部分。

もともとトラクロス車を置いてたんですが、下に移動。

その分、トラ車は手前に移動、って言ってもトラ車のフレームはこれには掛けられないんで移動しただけですが。

 

ウェアも高価なものではなく、ネットで購入し始めてます。

もともとウィンドブレークのジャケットとレーパンを持っているので、半袖のサイクルジャージ、アームウォーマー、レーパン、ニーウォーマーを購入。

1105081

1105082

まだニーウォーマーは届いてませんが、これがそろえば、大抵の季節はOKかと考えてます。

サイクルジャージは安かったので、こんな遊びも。

1105083

布プリで作成、チーム コトマン(笑)

ほんとは転写シートでしたかったんですが、このジャージの素材では剥がれる確率大なので、布プリであまり伸び縮みしなさそうな場所に接着。

自転車が来たら、そのブランドのロゴもちょっとどっかに入れようかと考えてます。

ほんと納車が楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Scratch土曜会は黄色クライマー

最近、トラで、いつもできなかった(やってなかった?)ステアが登れたりと、ちょっと調子こいていたところ、昨日、ちょっとしたことでポテッとこけて左ひじを地面に。

でも左ひじは土の上だったんでなんとも無かったんですが、右手がハンドルを離せなくて、捻ってしまったようで、いつも痛い右ひじがさらに痛くなりました・・・

地面に着地した右ひじより左ひじが痛いなんて・・・

 

でも今日は大分マシ。でもまだ右肩も、背中も痛いけど、Scratchへ。

 

今日は、S団長と約束をしていて、年に二回の会計監査の日。

用意周到な団長の会計収支を計算したり、ちょっと質問したり・・・サクサクっと会計監査終了。

 

そのあとは、クライミングなんですが、まあ、いたるところが痛いのでmax黄色ということでやってみました。

 

が、最初に振られたG壁長手の黄色。団長課題。

どう見ても黄色じゃないし~(^^;

Hさん突っ込みまくり・・・

僕のリーチじゃギリちょん。

 

またまた団長黄色がI壁に。

これもどう見ても黄色じゃないし。

一便目は3手目の小さなホールド取れず。

二便目は、5手目を取ろうとしたところ、4手目のホールドがすっぽ抜けて、ダメ。

三便目は慎重に各ホールドを取りに行ったまでは良かったんですが、ゴールが遠い。

ギリギリ、スタティックでゴールしたものの、僕より短いリーチではちょいランジが入ってしまいそう。

 

あとは、グダグダといくつか課題をやってみたんですが、ひじや肩に負担がかからないようにとやっていると、やっぱり、黄色がmaxな様子。

最後に課題を作ってみたんですが、やっぱり黄色くらいしか作れません。

 

少し休んだ方が良いのかなぁって、ちょっと弱気になった本日の土曜会でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋へ

GW第二弾として名古屋へ(日帰り)。

子供たちが新幹線に乗ったことがないということで、近場でということで名古屋。

名古屋は、何度か仕事で訪れていますが、食べ物の名物しか浮かんできません(^^;

とりあえず、子供たちのリクエストなどを聞いて、名古屋城、リニアモーターカー、東山動物園・・・

僕の中では、どれだけの名物を食べられるかの挑戦!って密かに考えてましたが・・・

結局は、ひつまぶしと手羽先だけ・・・

 

さてさて、実家から京都駅へ向かい、新幹線に乗車。

息子、嬉しいのかどうかわからない表情。

ちょっと朝が早かったんで、眠たいらしい。

110505

あっという間に名古屋へ。

110505_2

「ドニチエコ切符」なるものを購。600円で地下鉄やバスに乗り放題って良いですね。

しかもいろんな名所でお安くなるようで・・・

 

まずは東山線、名城線をつかって名古屋城へ。

ちょうど隣の場所で高校生のイベントがやってたんで、やたらと若者が多かったですよ。

最初は、名古屋城って若者にも人気があるのか~って思ってました。

 

110505_3

ほんと、多くの観光客でいっぱいでした。

名古屋城の中に入って色々みていると、ちょっとあることを思い出しました。

で、あった、あった(^^)

110505_4

石垣を作るために働いていた人を再現した人形。

この2番目の人形が、ある人に似てるって、以前、あの「探偵ナイトスクープ」っていう番組でやっていて、この人形とその方とを入れ換えていたことがありました。ほんとそっくりでしたよ。

 

名古屋城を後にして、栄で「ひつまぶし」を食しました。

110505

個人的には、お茶漬けのように薬味とお出汁をかけて食べるのが好きですね。

 

このあとは、リニアモーターカー(リニモ)に乗りに行きました。

浮上感なんてものが感じられたらと思いましたが、思いのほか、普通の電車でした(^^;

110505_2

このリニモに乗るにしても、どこで降りるかというのが課題。

何しろ、時間も無いし、愛地球博も終わったんで、特に見たいものもないので・・・

で、ちょっと面白そうなトヨタミュージアムがある芸大通りで下車することに。

僕と子供たちはトヨタミュージアムまで歩いて見に行きました。

外には、ボンネットバスや、未来のバスが展示中。

110505_3

結局、ミュージアムの中には入らなかったんですが、外も面白かったので、中も面白いかも知れませんね。今度、機会があったら、入ってみたいですね。

 

この後、東山動物園へ。

すでに午後3時くらい。

ここは、コアラの飼育で有名ですね。

110505_4

入って一番最初に見たのはこのインドサイ。

ちょうど見ていたら、ドレッドヘアのポップな飼育員さんの解説が始まりました。

結構、面白かったですね。

僕としては、その髪の毛、餌に間違われないんですか?って聞きたかったんですが、質問コーナーが無かったので、聞けませんでした~。

 

ここでも娘、DS-iにて動物の写真を写してました(^^;

110505_5

いろいろ見ていると、こんなものを発見!

110505_6

ローランドゴリラのエリアにあった、クライミングホールド。

みため全部ガバで、しかも緩斜面についている。

もう遅かったんで、ゴリラさんはここには居なかったんで確かめられなかったんですが、

これ使って、ローランドゴリラさんは遊ぶんでしょうかねぇ?

 

結構歩きまわって、最後は名古屋駅へ。

行きは、あまり外を見て無かったんですが、すごい高いビルがたくさんあるんですね。

大都会を実感しました。

 

子供たちも十分楽しかったようで、また行きたいとのこと。

そのときは、多くの名物を食べまくり、リベンジしたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋なう

110504

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタンディング練習

最近、自転車がスポーツとして認識されてきて嬉しいですね。

僕の周りにもロードバイクとか乗る人が増えてますよ。

僕もロードの仲間入りももうすぐです。楽しみだなぁ(^^)

 

自転車乗るのに、スタンディングができれば普通に自転車乗っても、なんかこう世界観が変わるというのを経験してきているので、皆さんにお勧めしたりします。

もう大分昔のことですが、スタンディングを練習していて、どうしても出来なかったとき、こんなことを考えてました。

人間、一本足でもバランスよく立てるのに、二つも接地点があるバイクでどうして立てないんだ!って(笑)

 

状況が悪ければスタンディングがやり難くなるので、たまにこんなこともしてます。

110501

娘が驚いた顔してますが、実は、写真に写ろうと変な顔をしてるだけです(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つ、ついに・・・

決心しました。

今日は、自転車買うぞって。

 

会社近くの自転車ショップのアバンギャルドさんにて、試乗会があって行ってきました。

息子もついて行きたいということで一緒に出かけました。

 

お店に到着すると高そうなバイクがずらりと。

何度か行っているので、店長さんは覚えてくれたようで、

「決心しました」と伝えちゃいました。

 

受付を済まし、とりあえず、こんな高そうなバイクを乗ることは無いはずなので、何台か試乗させてもらいました。

そのうち一台は、シートが固定されていて、シートが下げられず、悲しいことにペダルを回せなかったので、リタイアでした(笑)

でも、やっぱりロードバイクは速いですね。

何人かのスタッフと思わしき方々とお話したり、息子が子供用のロードバイクを食い入るように見ていたり・・・

息子も自転車が好きと言うので、中学生になったら、ちゃんとした自転車に乗って、一緒にサイクリングに行きたいと・・・嬉しいことを言ってくれるじゃないですか。

 

そんなこんなで、アルミのロードについて店長さんと話をしているとやっぱり、僕が考えていたあのブランドとあのブランドが良いということに。

もう一つ候補に考えていたブランドは、少しイマイチらしい。

さらにマニアックなブランドを紹介してもらったり・・・悩みます。

 

サイズ的に僕ぴったりで良いフレームがあるとのこと。

お店に置いてあったフレームで、昨年のモデルということで、今年は同じようなものは発表されていないフレーム。

僕もブランドの名前は知ってますが、まさか候補というところまでは考えていなかったブランドです。とっても高級車っぽいので・・・

 

うん。なんか良いです。デザイン的にも強く主張はしてませんが、色遣いがなんとも言えない感じ。

僕の中では、こんなカラーって、全く想像してませんでした。

でも、なんだか運命的な出会いをしたように思えてきました。

色的には中年の親父が乗るにはどうかと、若干躊躇してしまったので、写メにて嫁さんの意見を聞くことに。

全然違和感ないと。

たしかにビビッドな色って実はよく持ってたり、好きだったりするので、案外違和感ないかもですね。

 

ということで、そのブランドのフレームをチョイスして自転車を組んでもらうことにしました。

ん~、予想外な展開ですが、とっても良かったと思います。

 

まだまだ欲しい自転車はあるんですが、とりあえず、今はこれで満腹状態。

早く出来あがって、乗るのを楽しみに待っています。

 

で、どんなブランドの自転車かって?

それは来てからのお楽しみです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »