« Scratch土曜会 | トップページ | 雨の日には自転車いじり♪ »

締めは玉ねぎ♪でGRAVITY RESEARCH

この三日間、大阪の福島に出張。

たまたま昼食を食べに行ったお店

結構おいしかったので三日間通ってしまいまいた。

顔も覚えられたようで、「今日は何にしますか?」って。

定番のてんぷらの盛り合わせは毎日。

あまり好きではないエビのてんぷらも尻尾までおいしくいただけます。

最後は決まって、玉ねぎを食べます。

だって・・・大好きなんですよ~。

 

今日は帰りに最近、難波にできたクライミングジムGRAVITY RESEARCHなんば店に行ってきました。

スィングよしもとの3F、4Fにあって、とっても広いし、きれい。

着替えのロッカーがあるところって、僕は初体験。

 

最初、スタッフの人からファーストインストラクションとして、ルールなどの説明をしたビデオを観る。

写真は禁止ということ。

どうしても写したいときはスタッフまで・・・って言われたら、ブログに載せる写真は「どうしても」じゃないんで、写真はちょっと諦めました(^^;

お客さんは10人ほどと少なく、さらに広いので、どこでも登ってOKみたいな感じでした。 

最初は5級の課題でアップ。

壁自体にはそれほどフリクションが無いのでちょっとやり難い。

受付の4Fにあるボルダーエリアのボルダーの壁の高さは、うーんTOOLLさんと同じくらいですかねぇ。ちょっと低い。

で3Fにもボルダーがあるってことで、行ってみることに。

「中、上級者用ボルダー」って書かれてました。

行ってみると・・・僕一人。

 

壁はさっきの所よりも高く、やりがいがありそうです。

向かいには、リードクライミングのエリア。

このリード壁に楽しそうなホールドが。

マムートのマンモスさんの形をしたホールド。

思わずスタッフの人に「可愛いですね」と。

わりと持ちやすそうなホールドに見えるんですが、12aの表示が。

思わず「牙、限定?」って心の中で呟きました。

高所が嫌いな僕には全くわかりませんが・・・

 

で何本か登っているうちに慣れない壁なんで、早くもパンプ状態。

今回の最高は3級の課題を完登。

もう一本登れそうな3級があったんですが、最後と決めて登ったところ、さっきまで保持できていたホールドが腕がパンプしてしまったために持てず・・・帰りの時間が来たので撤収。

でも結構面白かった~。

あんまり行けないかも知れませんが、また行ってみたいですね。

あっ、ジムの写真はダメですが、これは良いでしょう(↓)

110527

僕の会員証。

これクライミングジムの会員証は・・・何枚だろう?

|

« Scratch土曜会 | トップページ | 雨の日には自転車いじり♪ »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/51785411

この記事へのトラックバック一覧です: 締めは玉ねぎ♪でGRAVITY RESEARCH:

« Scratch土曜会 | トップページ | 雨の日には自転車いじり♪ »