« 我が家にやってきた・・・ | トップページ | Scratch土曜会 »

ストリート風?

午前中、Cinelli dinamoでちょっとビンディングペダルの練習がてらお散歩。

110521cinelli

つけたり、はめたりしながらと考えてたんですが、いつもの道を選択してしまい、信号待ちがあまりない・・・ので意味が無い・・・

これではだめだと、できるだけ信号に引っかかるようにと10km少々走りました。

なんとか、ビンディングが決まるようになってきました。

 

なので、ビンディングしたままジャックナイフターンとかできるかなぁってやってみたところ、スッテンコロリンとこけてしまいました。

ジャックナイフターンってペダルの上で少し足が動いんているんですかねぇ。

おかげで、左手の人差し指と中指の股(なんで?)と左膝を擦りむいてしましました。

今後の練習はビンディングなしですね(笑)

 

ロードバイクが来たことで、今まで有酸素運動に使っていたトラクロス車を、息子も乗れるように改良しました。

まず、ステムが長かったので、ストリートMTBっぽくショートタイプの頑丈なやつを選んでみました。

シフターは、子供でも扱いやすそうなグリップシフトに。

これを機会に、フロントにサスを導入しようと、以前作った、MTBママチャリのフロントの移植を考えました・・・が、このままでは移植出来ないことが発覚。強引にやれそうですが、またの機会に。

で、できたのがこれ(↓)

1105211

1105212

1105213

他のところが壊れてもステムだけは壊れないような感じですね。

 

息子が乗ってみるとジャストサイズ。全く違和感無しです。

それにしても何となく、カッコイイなぁ(笑)

|

« 我が家にやってきた・・・ | トップページ | Scratch土曜会 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/51731170

この記事へのトラックバック一覧です: ストリート風?:

« 我が家にやってきた・・・ | トップページ | Scratch土曜会 »