« 11歳 | トップページ | ちょうどその頃 »

四季の郷公園のちScratch

先週日曜日に「来週はコンペやし・・・」という僕の言葉を遮るように、

「子供たちが花見に行くって言ってるで・・・」という嫁の言葉。

家族サービス優先で・・・

しかも娘はバドミントンがしたいという理由で、当初の交通公園から四季の郷公園に変更。

 

110410

四季の郷公園の桜はきれいに咲いていました。

その下でのバドミントン・・・のはずが。

子供たち、バドミントンが今回初。

二人でやっているのを見ていると・・・空振りで、一向にシャトルコックが当たらない・・・

110410_2

写真で見るとちゃんとやってそうですが、ほんとに当たらない。

業を煮やして僕が教えて、ようやくラケットにシャトルコック当たるも・・・ほとんど飛ばない。

で、何度かやっているうちに少しは続くかなぁって感じですが、でもやっぱり続かない。

 

僕が相手だと少しは続くように・・・だってどんなタマも拾ってみせるぜって感じでやってますから。

かなり長いことやっていると、娘の名前を呼ぶ声が・・・アッキー?

娘の同級生で幼馴染のアッキー。

昨日も僕、会ったんですよね~アッキーパパさんと一緒に(^^)、トラってた公園で。

それでアッキーのパパさん、ママさんにごあいさつして帰宅しまたした。

 

帰ってからは、Scratchへ。

カブトムシKさん主催のカブトムシカップ。

昨日の夜は、予選課題のテープを貼ったりしてました。

結構、貼るだけでもしんどかったですね。

 

僕が着いた時は、ちょうどミドルクラスの決勝。

きむちゃんが見事一撃したところでした。

続けてエキスパートクラスの決勝・・・見ているだけで凄くて、クライミングのモチベーションが上がります。

各クラスの入賞者と見ていると、なんかこう、世代交代したなぁって思わず思ってしまいました。

今回のベストショット。

110410_3

きむちゃんカッコイイ~

|

« 11歳 | トップページ | ちょうどその頃 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/51353730

この記事へのトラックバック一覧です: 四季の郷公園のちScratch:

« 11歳 | トップページ | ちょうどその頃 »