« えぇっ?! | トップページ | 残念ながら・・・ »

雨の日は・・・

土曜日は雨の予報だったので、自転車のメンテナンスに決定!

通勤用自転車の駆動系に違和感があるので・・・

110423

とりあえず、BBまで外した状態。

結構、大変でした。中にはサビがあったので取りにくかったです。

何年も外してませんからね。

 

この後、前輪、後輪を外して、BBやカセットスプロケット、チェーンをきれいにしてスムースに動くようにしてやりました。

リアディレーラーのプーリーにクラック発見。換えないといけませんね(^^;

前輪のハブは2週間くらい前にベアリングの洗浄を行ったので、今回はパス。

サスもキャノンデール、特殊なんでパス。いずれやるべきなんですが。

 

結局、一日がかり・・・他にもトラ車とかやろうとしたんですが、出来ず。

 

そのうち、ワイヤー交換やオイル交換もしなきゃなりませんね。

まぁ、ぼちぼちとやりますかねぇ。

|

« えぇっ?! | トップページ | 残念ながら・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/51476320

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日は・・・:

« えぇっ?! | トップページ | 残念ながら・・・ »