« 久しぶりな本日 | トップページ | Love Letter »

なぜか 海・・・

突然、娘がウォーキービッツなるロボットが欲しいと・・・

ちょっと古い本を見て、そう言っていたので、今売ってるかどうかってわからない。

ネットで調べると、案の定、売り切れ状態の様子。

なんとか新品があったので注文して、早くも今日届きました。

110227

甲羅を押すと、歩いたり、歌を歌ったりするちっちゃなカメさんロボット。

娘が自分のお小遣いから買いました。

 

カメが関係しているわけじゃないですが、子供たちと海に行ってきました。

今日は、予報だと雨っぽかったので、外でやることを諦めてScratchにでも行ってクライミングかなぁって思ってたんですが・・・

朝起きると、天気が良い!

で、暖かい!・・・暑い!

それで午後から息子と娘と一緒に片男波へと自転車で行くことにしました。

なぜ、海へって、特に理由は無いんですが、朝見ていたテレビ番組で、あの元自転車名人さんが三浦半島を自転車で走っていたのを見ていたので、それがきっかけかも知れません(笑)

今回は娘も一緒なのでどこまで行けるかはわからないんですが、とにかく車の通りが少ないルートをとりつつ、一路、片男波へ。

僕が先頭を走ったり、わかりやすい直線ルートでは息子が先頭になったり・・・

途中、何でもない坂ですが、変速機の無い娘の自転車が登りきると、娘と息子は

「イェーイ」ってガッツポーズ。

なんとか娘も頑張って着いてきます。

 

あしべ橋をわたってもう少しで片男波、っていうところで、娘の自転車から異音が!

娘が「何かささってタイヤの空気抜けてる」と。

パ、パンクです!

こんなヤツが娘の自転車の前輪に突き刺さっていました。

110227_2

自分の自転車のチューブとかは持ってきていたんですが、パンク修理セットを持ってくるのを忘れていました。

うーん、chootoku家メカニックとして失格です(汗)

仕方が無いので、片男波までは自転車を押して行って、嫁に車で迎えに来てもらうことにしました。

片男波では、結構スケボーやっている人が多いんですね。

海水浴シーズンではないので、海水浴のときほど人は多くはないですが、わりといろんな人がいますね。

散歩している人、自転車に乗っている人・・・

結構暖かかったので、吹く風も気持ちいいです。

いやぁ、自転車で来てよかったです。

110227_3

しばらく海岸で遊んでいると、嫁が来たので、娘の自転車とともに娘は先に家に帰宅しました。

ちょっと残念がってましたが、娘としては9km走ったので、よく走ったんじゃないでしょうかね。

僕と息子はもうしばらく海岸に居てから帰宅しました。

 

帰る途中、同じ職場のご夫婦に会いました。

旦那さんはcanonndale、奥様はTREKのクロスバイクに乗られていました。

良いですねぇ、ご夫婦で仲良く自転車って。

 

そんなこんなで息子とともに帰宅。

帰宅後は、娘の自転車のパンク修理・・・チューブには予想通り二つ穴があいてました。

そりゃぁ、あんなのがグサって刺さってりゃ、チューブ貫通しますよね。

 

娘は残念がってました。

娘は自分が悪くないと・・・父ちゃんそう思うやろ?って。

「いいや、あんたが悪い(笑)、あんなデカイのなんでわかんなかったの?」

ま、冗談で言ったんですが、ちょっと怒ってました。

 

とにかく、娘はリベンジしたいと言っています。

また一緒に行けると良いですね。

|

« 久しぶりな本日 | トップページ | Love Letter »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/50990130

この記事へのトラックバック一覧です: なぜか 海・・・:

« 久しぶりな本日 | トップページ | Love Letter »