« ゆき | トップページ | あれやこれやと・・・ »

ゆきゆきゆき

先日、息子から

「なぜ、後ろのタイヤで跳ねるの、ダニエルっていうの?」

と聞かれました。

「それはやなぁ、ダニエル・コッセーという兄ちゃんが得意やったからなんや~」

 

結構、バイクトライアルには人名がついた技が多いですね。

あちらじゃ、そう言わないかも知れませんが。

それで、フレデリックやマイケル、オット・ピを見せてあげました。

ん?フレデリックとマイケルって誰やねん?

 

そんなトライアルライダー、雪が降るとちょっとワクワクします。

今日、和歌山市でもかなり雪が降りました。

結構降ったので道に雪が積もったんです。

 

仕事、少し遅くなったんで、雪がある程度溶けていたんですが、まだまだ残ってました。

どれくらい滑るのか?って考えながら、通勤仕様Cannondale号で走りました。

ま、あまり滑ってしまうと、狭い道じゃ壁にぶつかってしまったり、車に轢かれたりするかも知れないんで、車がいるところではちょっと降りて押したりしてました。

でも、後輪が滑ったりして、ちょっと面白かったり・・・

 

で、いつものJR踏切に差し掛かると、遮断機が下りてました。

しばらくしても開きそうにない。電車も来る気配もない。

どうやら、いろいろ乱れているようです。

そうでなくてもJRの踏切ってやたら長いんですよね。

 

なので、線路の下をくぐる道の方に大きく迂回して、いつものサイクリングコースから帰宅しました。

うちの近くは結構田舎なんで、雪で道がどうなっていることやらと思ってたら、交通量の多い道よりもすっきりと走りやすかったですよ。不思議です。

ちょっとワクワク、ドキドキな帰宅でした。

ブロックパターンのタイヤだったらもっと面白いかも・・・てことも思ったりもしましたよ。

|

« ゆき | トップページ | あれやこれやと・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/50872954

この記事へのトラックバック一覧です: ゆきゆきゆき:

« ゆき | トップページ | あれやこれやと・・・ »