« はやぶさ | トップページ | メカメカ »

夜のTOOLLと土曜会

有酸素運動の自転車。続けてます(^^)

勝手にLSD(Long, Slow, Distance)って思ってるんですが、たぶんそんなに長くない距離です。

今まで以上に長く走ると、ちょっとお尻が痛くなります。

トラでは無い・・・っていうか座りませんからね。

で、パッド入りのウインドブレークのレーパン、注文しちゃいました。

よく、嫁から「形から入る」って言われますが、やはり雰囲気とモチを上げるためには、ある程度 形から入らないとですよね。それにあれこれ考えるの楽しいし。

若干、ポジションも遠目な感じなので、ステムの変更をば、って考えましたが、どれだけ短くするればいいのか?というのがわからないので、サドルを少し前にしたら乗りやすくなりました。うん、こんな感じです。

 

寒い中でも、自転車で走ってる人たち見かけますね。

でもローディーな人(一部とは思いますが)、信号無視見かけます。

やっぱり、ビンディング外せないんですかね(笑)。

 

MTBでの山行き、面白そう。

この前、自転車屋さんにタイヤ見に行きました。

通勤用Cannondaleでブロックタイヤ装着して行ってみたいです。

数年前に周りの山山の道を探して、あるところへ行こうと家にあるトラ用タイヤを装着してその山を登り始めたところ、フロントギアをインナーに入れた瞬間、タイヤとチェーンが干渉して、ガリガリと・・・

タイヤチョイス失敗。で少し登って帰ってきました。

今度はちゃんとしたタイヤを買って行きたいですね。

それにサスのメンテもしないと・・・

 

で、ようやく本題。

 

金曜日。

前から寒いときにTOOLLさんにトラップされそうになったんですが、トラップされに行きました(^^)

やっぱり、中は暖かいです・・・が、お客は僕を含め大人二人・・・・週末なのに・・・

 

もう一人のお客さんは、始めたばかりの人のようなので、被りはなさそうってことで被りを中心に触ってました。

9時過ぎには一人になってしまい貸し切り状態。

なので、普段出来そうもないトラバースを。

縦のルートクライミング恐怖ですが、横なら・・・って全然持久力無いし、レストのしどろころもいい加減だし。

結局、1-3番までの3本完登でしたが、4番でゴールできず、ムーブの難易度が高そうなトラバースをやってみたところ、ダメダメ。腕パンパン。

てな感じで終了です。

 

で、土曜日の土曜会。

本日は、ハッチさん対Hさんが見られるということでちょっとワクワク。

で、スクラッチに行ってみると、既に二人と来ていて、団長から課題を振られてました。

僕はまず、B壁の「ニセパンダ課題」のテープ貼りを。

水曜日には出来てたんですが、ニセパンダのデザインを決めかねていて・・・

  

前に対Hさん課題としてハッチさんがつくったH壁課題。長いです。

僕はHさんの前で完登しようと思ってたんですが、Hさん課題作りにいそしんでいたのでこっそり登っちゃいまいた。

 

B壁にHさん課題。

しかし、途中右手をアンダーに変えようとしたら滑って、失敗。一撃ならず。

この課題、トモちゃんが一撃したので、モチ下がって、これ以上やらず・・・トホホホ。

 

Hさんやたら遠めの課題を設定。でもHさんよりもリーチが短い僕でも届いてしまった・・・

 

B壁にハッチさん課題。スローパー二つで結構、悪そう。

最初のスローパーが悪いので、多くの人たちがそこではじかれてしまう。

そんな中で、Eさんスローパーマッチして一抜け。

Sくんも上手くスローパーを処理していくものの、最後のスローパーで完登ならず。

最後のスローパーも悪そう・・・

 

僕もやってみたところ、最初のスローパーから次へ行く段階で失敗。

二便目は少し手を変えて、スローパーからの送り、なかなか次のピンチに届かなかったんですが、意地でつかんで、最後のスローパーへ・・・悪!

なんとか持てそうだったんですが、五分五分だったんで、次のホールドに送って、最後のホールドをマッチしてゴール。

 

そのあとは団長課題をつまみ食いしたり、ガラス職人さん作の皆さんがやっていたルーフ課題をつまみ食いしたり。

久々のルーフだったんで、何が何だか良くわかりませんでしたが、足の挟み込みとか少し感覚を思い出してきたので、ルーフ苦手意識克服のため、ちょっとこれを練習してみようかと。

最後は、色々お話したりして、ちょっと登って終了。

 

帰ろうと思って、外へ出ると、UtageさんのYAMAHA WR250が。

Utageさんからキーをお借りして、ちょっとエンジン掛けたり、跨ったり・・・

いやぁ、オフ車っていいですね。

 

有酸素自転車も始めたので、休日にトラする時間がとりにくくなっちゃいましたが、なんとか楽しんで乗って行きたいですね。

|

« はやぶさ | トップページ | メカメカ »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/50670044

この記事へのトラックバック一覧です: 夜のTOOLLと土曜会:

« はやぶさ | トップページ | メカメカ »